山口県長門市の「まち」「ひと」「しごと」をつなぐお手伝い

NPO法人つなぐ(長門市しごとセンター内)で働くことになりました。
そこでの活動日記

大谷山荘さんにて、コーヒーを飲ませていただきました。

2019-03-28 18:33:00 | #7 長門市での日々

プーチンさんも訪れたという、大谷山荘さん


東京にいたとき、山口への移住を考えていて
周囲の人に話すと、

「山口県に行くよ」

というと、「ああ実家に帰るのね」との話で
親とのかかわりの話になるのだけど、

たまに「山口県のどこに?」
と聞かれます。




聞いてくる人の3分の2は
「とっさに質問してみたけど、何言われても、山口県がよくわからん」

という感じです(笑)

3分の1くらいは
「山口いったことあるから、言ってみて」

という感じです。



「長門市」といって、わかってくれたのは一人だけでした。

しかし、
「鳥居がたくさんたっている神社のあるところ」

ないし
「プーチンさんのきた大谷山荘のあるところ」


というと「ああ!」となります。



そのくらい、知名度のある、大谷山荘さん

とはいえ、長門市に来てみたものの、
敷居の高さを感じていたものの、、、


とうとう、来ることができました。


2Fのパン屋さんで、
パンを購入。


1Fのラウンジでは、
コーヒーなどいただけるとのこと
まずは一杯。





商談風のお客様が3組ほど




そして、その後、

大谷社長とご挨拶するにあたり、
プーチンさんをお出迎えされたという部屋でコーヒーを頂きました。




!!?




そして、初来たならとのこと
川べりのベランダをご案内してくださいました。





桜が咲いてて、いい感じです。




最後、ご挨拶して、
車を走らせたものの、

橋を渡ってのち、振り返ると

社長が手を振っておられます。



!!!?




さすが、と心から思いました。





長門市に来る方がいたら、
こちらをご案内させていただきたいと思います。



ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿