今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ 編み物講習会 (^^)v ☆

2008年11月27日 21時11分10秒 | お出かけ ヽ(^。^)ノ

今日の天気・・・・

 

今日は久しぶりに朝から・・・・

 

そして最高気温が10度と正月並みの寒さ 

 

いやぁ・・・ 

寒い寒い・・・ 

 

ブラザーズにもいつもは長袖Tシャツに上着って感じで学校に行くんだけど

今日は、長袖Tの上にトレーナーを着て行かせました 

 

 ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・ 

 

この雨の中 私は友達のに行き   

編み物講習会をしてもらって来ました

 

なんたって不器用な私・・・ 

鍵バリでの編み物なんか中学の家庭科以来やっていないから

何十年ぶり   

でもでも 約1時間でこれが出来ました 

 

コースターです  

 

どうかしら  

(自分ではかなり気に入っております 

あと何枚か一人で頑張って作ってみようとおもいます 

 

 日記@BlogRanking 今日もよろしくお願いしま~す  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satsuki)
2008-11-28 14:40:03
コースター上手に出来ていますよ
いくつも作って楽しんでくださいね♪

もう少し大きく作って鍋敷きなどチャレンジしてみては!
返信する
Unknown (tochi)
2008-11-28 14:44:56
上手、上手ですよ

私、編み物は得意です。
若い頃は旦那にも子供にもセーター編みましたよ。
今は無精な妻してますが・・・
返信する
Unknown (フーミン)
2008-11-28 16:23:23
素敵なコースターですね~!!
家族の人数分のコースターは作りたいですよね!!
お客様にも出せそうですね!!ステキです
返信する
こんばんは! (イチイミツル)
2008-11-28 19:09:11
先日は当ブログにお越しいただきありがとうございましたvvv

かぎ針編みってはまりますよね!
コースター、こういう風に色違いでおそろいとかかわいいです!!
毛糸だから汚れても洗えますし♪

いいなー、私も久々に作ってみたくなりました(*^_^*)


返信する
アクリル (kazuki)
2008-11-28 23:57:12
100%の毛糸で、編むと

少し前に流行ってた、洗剤のいらない、

スポンジになるよ~

上手に編めてるから、スポンジも

作ってみて~
返信する
コメントありがとうございます (みなさんへ)
2008-12-01 08:37:38
satsukiさんへ

鍋しき も可愛いですね (^^)
もう少し練習してから作ってみようかな。

tochiさんへ

私は棒編みなら出来るんですけど(若かりし頃、旦那さんにセーターを作ったりしましたわ (^^))
鈎針は中学以来やっていなかったので、編み図の見方もわからずでした・・・少しやってみたらわかってきたのでちょっと楽しくなってきました (^o^)丿

フーミンさんへ

ありがとうございます♪

100均に行って安い毛糸で色んな色のコースター作ってみようかなぁ・・って思っています。
↑で鍋敷きって案をいただいたので、ちょっとチャレンジしてみようかな (^^)

イチイミツルさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます (^^)

一人の時間にちょこちょこっと出来るので楽しんで作れるので 楽しくなって来ました (#^.^#)

また遊びに来て下さいね (^o^)丿

kazukiさんへ

そうだね。
アクリル毛糸買って来て たわし を作ってみるのもいいなぁ・・・
会社に行っていた頃、セーター一生懸命に編んでいたのが懐かしいね (^^)v

返信する

コメントを投稿