今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ なんか可愛くて・・(#^.^#) ☆

2008年11月26日 20時47分21秒 | Weblog

今日の天気・・・・

 

先日 学校の読み聞かせボランティアにお手伝いに行った時に

 

ウーロン茶に付いていたオマケを沢山持って来ていた。

 

「可愛い~ 

って何気に言ったら

「好きなの持って行っていいよおー」と言われ

 

どれにしようか・・・  と悩んでいたら

 

「もうそれいらないから好きなだけ持って行きなよ」って 

 

ということで お言葉に甘えて全種類もらって来ちゃいました 

 

マグネットなんだけど・・・・

 

冷蔵庫にくっつけておくのはもったいないので 

 

出窓に飾ってありますわ  

 

 日記@BlogRanking 今日もよろしくお願いしま~す  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグネット (kazuki)
2008-11-26 22:39:00
私も、マグネット集めてるよ~

おまけだったの~

今は、アンパンマンのクリスマス飾りを

集めてる
返信する
かわいい^m^ (すろぅ らいふ)
2008-11-27 08:34:03
まだおまけでついてるんだろうか?
あったらいいなぁ~
でもまた集めるのと娘に言われそう(笑)

ミルクレープのレシピ
材料(生地)
ホットケーキミックス 200g
        牛乳 400
         卵 2個
  バニラエッセンス お好みで

1)ほぐした卵に牛乳を加えてよくまぜる。
2)1にホットケーキミックスを入れダマがなくなる
   まぜる
3)ラップをかけ冷蔵庫で15分ほど生地をねかせる。
4)ホットプレートでクレープを焼く
  
5)冷ましてる間に間のトッピングを用意する
(生クリーム・カスタードクリーム・ジャム・果物)

6)クレープにお好きなトッピングをして
   冷蔵庫で冷やす

お子さんたちと楽しくつくれますよ^m^
簡単に作れたので今度は抹茶味にチャレンジしてみようと思ってます♪

返信する
可愛い! (chnaママ)
2008-11-27 12:16:22
可愛いパンダですね!
なんだか、冬になるとこんなおもちゃに目が行くのは私だけでしょうか??
ほんわかした気持ちになります。
返信する
Unknown (satsuki)
2008-11-27 15:26:00
わぁ~かわいいね♪
おまけ!っていうのがまたまたいいよね^^

我家の冷蔵庫には菌たちがはりついています
返信する
コメントありがとうございます (^o^)丿 (みなさんへ・・・(^^ゞ)
2008-11-27 22:11:22
☆ kazukiさんへ ☆

マグネットも集めているのかい??
じゃー 今度会う時にこれ持って行ってあげようか??

☆ すろぅらいふさんへ ☆

どうかなぁ・・・
もう終わっている感じがするなぁ・・ もしかしてクリスマス物がついていたりして!!
レシピありがとうございます。 早速メモして挑戦したいと思います (^^)v

☆ chnaママさんへ ☆

そうなんですよね・・・
ついつい全部集めたくなってしまうんですよね (#^.^#)

で、全部集まってしまうと気が抜けてしまう私です ^_^;

☆ satsukiさんへ ☆

冷蔵庫には何も貼らない方がいいと風水で聞いた事があるので、どうしようかぁ・・・と思ったのですが 倒れずに飾っていられるので当分出窓に置いておこうと思います (^^)

返信する

コメントを投稿