ヒマなときに・・・

ゆる~く更新してます。

冷めた・・・。

2017年02月17日 | 日記

早くもお裁縫熱が冷めてしまった
型紙をあて、すでにカットしてあるのに・・・  縫うだけなのに・・・

熱が冷めるのが早過ぎる自分にビックリだ!!

自分で自分にビックリする事がある人も無い人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

リメ(イク)服 第11号・第12号♪。

2017年02月13日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)

7ヶ月ぶりのリメ服。

アディダスのポロTシャツと緑のTシャツ




アディダスのTシャツはラグラン袖の為、今回は袖付きに。
襟もサイズを小さくして付けました。
前身ごろは緑のTシャツを使いました。


着せてみると

ものすご~くどんよりしてみえる
褒美の無い仕事には笑顔をくれません


緑のTシャツの方はシンプルに。

袖の淵にはアディダスの服から。

前身ごろは↓以前リメ服にした余りを使いました。


着せてみると

エアオヤツにつられ、↑の時よりはマシな表情


写真を撮り終えてからお礼のオヤツ、ちゃんとあげました

お裁縫熱上昇中
あと2着作る予定です あくまでも予定!熱が冷めたら・・・・・また数か月放置


やる気が続く人も続かない人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

懐に抱かれて。

2017年02月08日 | ニッシュ

たびたび息子の重い愛を無理やり受け止めさせられる子



自ら懐に飛び込んでいったわけじゃないけど



抵抗するでもなく一緒に寝落ち(笑)

可愛い


添い寝好きなワンコと暮らしてる人も一人寝しかしないワンコと暮らしてる人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

葛西臨海公園。

2017年02月06日 | お出かけ

葛西臨海公園にスイセンを見に行って来た。



水仙まつりとなっていたけど
想像とは違いちょっと寂しい咲きっぷりだった・・・


葛西渚橋を渡って砂浜に移動


走ったり


波にビビったりしながら遊び


観覧車を縦に見ながら橋を戻り


咲き乱れて・・・は


いない菜の花畑を見ながら これからだね


園内をとぼとぼ

お昼過ぎから雨が降ってきたので2時間も滞在しないで帰路についた


2月5日はシュシュの誕生日13回目だね
雨が降ると分かっていてもお出かけしてみる人もお出かけしない人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

あちこちドッグラン。

2017年01月30日 | お出かけ

1月21日(土)晴れだけどすっごく寒い

不動でほうとうを食べてから


朝霧フィールドドッグガーデンへ行った。


コーギー半額デーと言う事で期待大で行ってみたけど余りの寒さに(?)コーギーさんどころか他のワンコさんすら2~3匹


時期が悪いか・・・

もう少し良さ気な気候になったらまた来よう




1月22日(日)前日よりは若干暖かく感じた

この日は昭和記念公園のドッグランへ行った。
前日のドッグランは寂しかったから不完全燃焼の飼い主の為にドッグランリベンジ


写真は撮らなかったけど他のワンコさんがた~くさん


楽しかった~


1月29日(日)最高気温14~5度。過ごしやすい

この日は武蔵丘陵森林公園のドッグランへ行った。












楽しかったぁ~



ちょいちょいドッグランへ行く人も全く行かない人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

巾着袋。

2017年01月18日 | 手作り(犬服リメイク・布小物・他)

この春、大学を卒業する娘。
昨年9月に卒業式に着る袴もレンタル済み
ただ・・・レンタル出来る巾着袋に気に入る物が無かった
なので、毎度の事だけどお安くあげるために作ります
和っぽく見える端切れとちりめんの風呂敷を使って。


端切れに接着芯を張り頑丈にしてから巾着を作って、


マチを作ってたら指に針を刺し流血、汚しちゃった(笑)


マチを作ってからちりめん生地を縫い付ける。まつり縫いでチクチク
紐を通したら完成


マチの底板も段ボールにフェルトをあて、ちりめん生地で包んで作った


キュッと絞るとこんな感じ


ハンカチ&ポケットティッシュ、スマホは勿論!
長財布も入る大きさに作ったからサブバッグは必要無し


生地を買ったのは袴を決めた日。
3ヶ月以上放置の末、『あ~作るのかぁ面倒だなぁ~』と思いながらも取り掛かってみれば久しぶりのお裁縫は楽しかった
楽しい気持ちがしぼんでしまう前に犬服でも作ろうかな




取りあえず作れそうなら作ってみる人もお裁縫は絶対無理な人もポチッと
いつもありがとう


この記事をはてなブックマークに追加

短いところがいい。

2017年01月12日 | ニッシュ

うちの子は可愛い


見てこの短い足



可愛すぎる



我が子が1番可愛いと思う人もそうじゃない人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします。

2017年01月05日 | 日記

明けましておめでとうございます



昨年はブログを覗いてくださってありがとうございました



今年の干支は酉ですね。 
そして私は年女!

今年もヒマなときに・・・でのゆるゆる更新になりますが



よろしくお願いします



厄年とか気にする人も全く気にしない人もポチッと
いつもありがとう




この記事をはてなブックマークに追加

咥えて待て。

2016年12月28日 | ニッシュ

↓バナーの写真、シュシュの特技の咥えて待て!

もうニッシュも3才。
そろそろ練習すれば出来るようになるかしら??って、チャレンジしてみる。


ただの待てなら↑のように
で、咥えさせてみると・・・


何故手を離さない??って顔。
『待て』って言うと口から出しちゃう
で、また咥えさせると、


奪い取った(笑)



練習したら出来るようになるかしら


どう思うシュシュ?
愛犬に芸を教える人も何も教えない人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加

うちのクリスマス・・・。

2016年12月26日 | 日記

うちのクリスマス
もう子供たちも大きくなったからサンタさん云々じゃ~ないし・・・
でもなんとなくご飯にみそ汁ってのも味気ないってことで

恒例でピザ食べて


チキン食べて(写真すら撮ってない)

ケーキ食べて
飾りつけもしないでカット


カット後、ブログ用ににぎやかし(笑)


ニッシュも特別仕様で


いつもと違って用意段階から臭いで興奮状態


子供の頃、クリスマスはいつも通りの晩ご飯食べて、食後にバタークリームのクリスマスケーキ食べるだけだったなぁ~・・・って思い出したりした。バタークリーム嫌いだった(笑)


来年もこんな感じのクリスマスだろうなぁ


クリスマスっぽいクリスマスを過ごした人もうちみたいな人もご飯にみそ汁の人もポチッと
いつもありがとう

この記事をはてなブックマークに追加