今日のできごと・・お気楽日記・・♪

あっという間に息子たちも高2・中2になりだんだん手が離れて寂しい・・・できるだけ毎日書いています。 

☆ まだまだ続きます ☆

2008年11月11日 21時29分59秒 | お食事 ( ^)o(^ )

今日の天気・・・・

 

 

寒いよぉー

(最近こればっかり)

 

午後から雨が降るような事を言っていたけれど

降らなかったなぁ・・・

 

でもあ下は朝から雨みたいだ。

冷たい雨で寒いねぇ・・・

 

さてさて、まだまだサツマイモ料理が続いている我が家です。

 

今夜は「クックパッド」(だっけ??)っていうサイトから

これを作ってみたよ。

 

鶏肉とサツマイモのこっくり煮

 

なかなかグーでしたわ (^^)

 

日記@BlogRanking 今日もよろしくお願いしま~す 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tochi)
2008-11-11 22:24:34
鶏肉とサツマイモね~~以外な組あわせですね~~
甘くて美味しいのかな

こちらは今朝 氷点下でした、寒かったです。
日中もストーブつけてます。
返信する
美味しそう^m^ (すろぅ らいふ)
2008-11-12 09:02:28
娘が友達から一本サツマイモを貰ってきたので
何にしようと思ってたところ
よ~し今日の晩御飯のおかずに決定♪
返信する
食べてみたい♪ (えいみ)
2008-11-12 14:12:18
おイモと鶏肉ですか~!
やった事ないけど美味しそう♪
クックパッド、私もよく検索しますw便利ですよね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (みなさんへ (^o^)丿)
2008-11-12 16:40:46
tochiさんへ ☆

そうなんですよぉー 鶏肉とさつまいも、なかなかいい組み合わせでしたわ (^^)
鶏肉は子供たちが骨付きが好きなのでこれにしましたが、レシピにはモモ肉って書いてあったなぁ。


すろぅらいふさんへ ☆

あら!
是非作ってみてください。 サツマイモは乱切りにしてアクをとっておき、鶏肉はしょうゆで先に下味をつけておきます。
ブラザースが骨付きが好きなのでこれにしましたが、ホントはモモ肉で作るみたいですよん。


えいみさんへ ☆

この私が作っているのだから簡単にできるものばかりです (^^)

今日はサツマイモのカレーです。まだまだサツマイモ料理続きます (笑)
返信する
これは!! (satsuki)
2008-11-12 18:45:44
美味しそう
でも、我家ではできないメニューだわ!
姑様が肉嫌いなのよ

私だけに配達してもらえないかしら
返信する
あらぁ (satsukiさんへ)
2008-11-14 06:32:13
姑さまが肉が嫌い・・・
となるとsatsukiさんはお肉食べれないじゃないですか!!

そーいう時はどうするのですかぁ?
姑さまだけ違うメニュー作るのかなぁ?
返信する

コメントを投稿