takonosora

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の凧作り ジャパン kaito

2016-01-09 17:45:10 | たこあげ


おばんです本日仕事休み 凧を持ち出かける いい天気に成り

午後からいい風に成り最近作った 一つ目小僧の凧良く揚がっています 大きさは高さ1m20の大きさ

幅75cmです 糸目の長さは10mです いい凧を教えて頂きました、

日本の格地方には沢山の凧の形が有るもんですね 私も30年関わってますが 

まだまだ出てきます でも基本は糸目の調整に着きます  色んな形でも

上手く作れば良く揚がります  面白いです

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つ目小僧 (尾上凧吉)
2016-01-10 09:12:31
おはようございます。すごいの一言です。
雪がなく糸目の多い凧揚げられてうらやましいです。
返信する

コメントを投稿