takonosora

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の凧揚げ  ジャパン kaito 住吉凧揚がったよ

2016-01-28 16:18:31 | たこあげ


おばんです 昨日凧友達で凧揚げをしました、いつもの用に自転車に凧を積んで出かけました、

現場に着くと友が段取りをしています 私も風がいいので すぐに揚げました、

最近作った住吉凧 去年に津軽の凧友から紹介され 1度作って見たら 早速作りました、

二本糸目で唸りを付けて上から30cmの中りに中心を決め 合しました、

いつもの用に一人で10mの糸目ですので 揚げながら延ばすわけにはいきません、

揚げ糸に10mの糸目いとを付けて 揚げ糸を杭にくくり付け 凧を持ち糸を張りました、

いい風なので すぐに揚がっていきます、いい感じで揚がっています、最高です

凧友も最高やなーと  今日は2時間揚げて帰りました、

その中の2枚の写真です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住吉凧 (hirakawakaitoman)
2016-01-28 18:21:51
すごいですね。糸目10メートルですね自分のはもっとあるような気がします。上手く上がればよしですね。うなり聞いてみたいです。
返信する

コメントを投稿