(財)長岡京市緑の協会のブログ

財団法人長岡京市緑の協会の日々の活動を紹介します。

みどりで笑顔のつどい・・・

2010年11月22日 | 緑のパートナー懇談会
11月20日(土)
平成22年度 「みどりで笑顔のつどい」を開催しました
みどりのサポーター関係者約60名ほどの方が参加していただきました

長岡京市長のあいさつで始まり



京都府立大学大学院生命環境学科研究科の教授より
「花と緑は人のためならず」~身近な花と緑は美しく~
とのテーマで講義をいただき、
とてもためになるお話が聞けました



サポーターの方々には、4つのテーマ
・花壇づくり花苗確保方法
・清掃活動マナー向上
・草刈りリサイクル
・みどりのサポーター運営
で第2部に分けて意見交換会を行ってもらいました



みなさんいろんな意見を出していただき
充実した場になって良かったです



皆様どうもお疲れ様でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。