なちにっき

なちの成長記録

VIVA☆沖縄

2006-07-28 | 日記
私には半分沖縄の血が流れています。
そのせいか、年に何度か「沖縄に帰りたい」と思うことがあります。
実際住んだこともないくせに

小さい頃はおばあちゃん、親戚に会いによく沖縄へ行っていました。
その際に食する不思議な食べ物たち。
沖縄料理は好き嫌いがきれいに別れるほど独特な物が多いですよね。
あんなビックリ料理を食べておきながら沖縄料理大好きっ!って
いえるのはやっぱり血のせい?って思います。

おばあちゃんの創作料理はすごいですよ…

ここ最近は沖縄ブームで色んな種類の食材が東京でも買えますが、とにかく高い!!
サーターアンダギーもスパムも大好きだけど…買いたくない値段

昨日うちで珍しく海ぶどうが出ました。

何の味もしないのに何でこんなに美味しいんだろ

職場の近くのスーパーではこんな物を発見!


ラ王は見たことあったけど…今は色んなとこが出してるんですね~。


私の願いはう~ちゃんと沖縄に行く事です。
うーちゃんも大の沖縄好きで、いきなり方言で喋りだしたり歌も歌えます
基本的におばあちゃんちと海しか行かないので、沖縄のテーマパーク的な所にまったく行ったことがない私。
う~ちゃんに案内してもらい、新たな沖縄を満喫したいです
今年こそ、と思いいつも企画すら立たないうちら…
来年こそは!!!行けるといいな



今日はコレから浅草に行ってきます!
う~ちゃんの雪駄を見て、お寺で色んな事を祈ってきます
30センチの雪駄…いくらくらいするんだろ…楽しみです


日記ブログランキングいつもありがとうございます
ぷちっ日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る