なちにっき

なちの成長記録

ブーケトス

2008-04-27 | Weblog
友人の結婚式にてブーケトスゲット。

一緒に参加した友人と、ほぼ同時に掴んだのに
すごい勢いで『なちにあげる!』と譲ってくれました。

必死な28歳と心遣いの25歳。

たより

2008-04-23 | Weblog
青森から桜の写真が送られてきました。

弘前城の桜は今が見頃だそうです。

いいのぅ。

青森日記 4

2008-04-21 | 日記
さて、日々引越し作業をしつつも私にとっては半分旅行。

職場や家族のお土産をどうしようかと悩んでいたら
う~ちゃんの職場のまん前にホタテ屋さんが!!
青森市はホタテが有名らしく、安くてうまい!とのことだったので
ホタテと美味しいりんごジュースシャイニーアップルジュースを宅急便で実家に送りつけました。


このサイズが1Kg入って500円
送料もまけてもらって、味も価格も大満足でした!


そして青森を離れる日。
ずっといい天気だったのに、その日は朝から雨
がっかりしていたら午後には晴れてきて、今まで見れなかった感動の景色が見れました。


青森湾に接しているこの家からは北海道が見える日があるんだそう。
が、私達が青森についてからずっと晴れてたのに見る事ができなかったんです。
それが最終日、雨がやんだ後うっすら北海道を見る事ができました
本当にうっすらですけどね。
(右手に見えてる濃い色の陸は青森の出っ張りです。)

う~ちゃんはすでに勤務が始まっていて、感動を一緒に味わうことが
できませんでしたが、このうっすら写真をメールで送ってあげました。
青森の生活に少しは慣れたら、あそこへ船で行き美味しいモノをたらふく食べてやります


さて、東京に帰りつき淋しいかと思いきや淋しがる余裕も無く
一週間が過ぎて行きました。

彼は昼から勤務で帰るのは夜中。
私は朝から夕方まで仕事。
すれ違いながらも毎日メールや電話で連絡はとってますが、
お互い日々の報告をして甘い言葉の一つもありゃしません。

私は8月に青森に行くので、あと4ヶ月もあると思っていたら
実際東京に帰ってきてみると日々の生活プラス引越しの準備や新生活の準備でてんてこまい。
やらなきゃいけない事に包まれて何もしたくなくなり、精神的に追い込まれるばかり…。

今働いてるお店の青森店があり、そこで働けるようお偉いさんたちに動いてもらい、
なんとか職にはつけそうです。
アルバイトの身分で異動願いを出すなんて私くらいのもんでしょうまったくずうずうしい…
異動が確定したらあとは引越しの準備を整えるだけなので
心を鬼にして、いろんな物を処分するのに奮闘します。

青森日記 おしまい。

青森に行ったら「なち青森日記」に名前変えなきゃですね。
ちゃんとアップできる自信は3%ですが頑張れるよう頑張ってみます

青森日記 3

2008-04-19 | 日記
私が青森に行くまでの約4ヶ月間、う~ちゃんは初めての1人暮らし。
炊事洗濯も自分でやらなきゃいけません。

まぁちょっとした料理もできるし洗濯も大丈夫との事。

が、実際やって見なきゃわかんないという事で
私が東京に帰る前に何度かう~ちゃん作の夕飯をご馳走になりました


釜茹でうどん。


ジャージャー麺


パスタ

基本大丈夫…なんだと思う。

長ネギと包丁を握り締めて悩む姿や、パスタの袋とにらめっこしている姿
はとても愛くるしかったです

そしてそろそろ1人暮らし1週間。
最近は魚を焼いたり、大好きなしゃぶしゃぶを作ったり洗濯もできてるみたいです。


続く。

青森日記 2

2008-04-17 | 日記
新居となるアパートで気に入ったところが、この台所の横に堂々とついてる洗面台。



冬になると寒くて洗面所に行くのが嫌で、顔も洗いたくなけりゃ歯も磨きたくない私。
こんなところにあればご飯作りながらだって顔が洗えちゃう

さらにこの洗面台に素敵要素発見


朝歯を磨くとき鏡に映りこんだ海がなんとも素敵!
まぁ~振り向けばそこに本物の海があるんですけどね、
鏡越しの海もなかなかいいもんなんです。


そして一般の台所にはないはずの物がもう一つ。


こいつはスイッチ1つでぐおっ!!って音と共に
あっという間に12畳を常夏にしてくれるパワーの持ち主です。

これが台所にあるので、台所仕事が寒くなく行えます。主婦の味方

実際はこのストーブがあまりにもデカすぎて、居間に置くと居住スペースが
かなり圧迫されてしまうんです。
なので台所に追いやられただけ…のような気がします。

こんな台所も私が東京に帰る日にはこのような状態で完成形を迎えました。

ニトリで売ってる子供用のマットをずっら~と敷き詰めて底冷え防止グッズに早変わり

続く。

青森日記 1

2008-04-15 | 日記
28歳にして人生初の長距離バスに揺られて、約10時間。
朝の8時に青森駅に着きました。




今回乗った長距離バスはトイレ無しのスタンダードとかいうやつ。
(ちなみに写真のバスは普通に市内を走る路線バスです)
行きはう~ちゃんと一緒だし2、3時間ごとにトイレ休憩もあるし
意外と平気かも!なんて思ってたら大きな落とし穴がありました。

う~ちゃん デカッ!!

2人掛けシートの1.25シートをう~ちゃんが占領。
それでも通路に足がはみ出ていてずいぶん窮屈そうなう~ちゃん。
私はというと窓側にぎゅぎゅぎゅっと詰めて座り、足が痛くなると
う~ちゃんの膝の上へ『おりゃっ!!』っと足を投げ出して足休め

そんな状態でしたが腰も痛めず、お漏らしする事も無く、やっとこさ青森に到着。


う~ちゃんは柔道整復師という資格を取り、青森の接骨院に就職したわけなんですが
そこの医院長先生がなんと30歳。なのにすでに開業7年目。
医院長先生っていったら普通おじいちゃんだろ…って勝手な思い込みをぶっ飛ばす
見た目も若くて腰の低い兄さんって感じの人でした。

その医院長先生に青森駅までお迎えに来てもらい市内を案内してもらい、
先生が用意してくれたアパートへ。




向かいあったアパートの間から覗く景色は…



うみぃぃぃぃぃぃい

海のどまん前に建つアパートで新生活が始まります。


家の中からももちろん海が丸見え。



こちらは台所の風景。


窓という窓全部から漏れなく海が見えます。

続く。

青森へ

2008-04-14 | Weblog
久々にパソコンからのアップです。
なんだかやり方忘れてしまって…困ったなぁ


突然ですが、8月に青森へお引越しする事になりました。

う~ちゃんのが無事学生を終え、国家資格を取りはるばる青森で修行する事になったのです
彼はもうお仕事が始まるので今週青森へ旅立ちました。
引越しの手伝いと、新居を見たいのと、私が働ける場所があるかの下見を兼ねて
4日間だけ一緒に行って来ました。

そんなわけで写真を沢山載せたくて、パソコンからアップしようと思い立ったものの
感を取り戻すまでに時間がかかりそうです。
すでに少し心が折れてきたので今日はネットで見つけた画像をどうぞ。


ナッチャンRera

ナッチャンRera(ナッチャンれら)は、東日本フェリーが青森港と函館港の間(青函航路)
で運航している高速フェリーである。


私一人が「ぬぉ~!!ナッチャンだって!」って喜んだだけのネタですが
きっと家族は笑ってくれるだろう

ちなみに青森で暮らす予定のお家は青森港の海ギリギリに建ってるアパートです。

もしかしたらアパートの窓からナッチャンが見えるかも