銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

銀も挑戦してみた!

2016年06月17日 | 日常

 

 今日は、まぁまぁなお天気

 

 さて、銀はお洋服や被り物やリボンなど~

 体にくっつく物が苦手です・・・。

 皆さんのブログで、リボンやフリフリお洋服や被り物を

 してるのを見て、銀も挑戦してみました

 このアミアミ被ると可愛いんだよ~

 やっぱりね・・・

 あら?ちょっと固まってる?

 かわいそうだから、おやつを出してあげるね~

 あっ!おやつ!

 ほら! 可愛くなった (親バカ)

 おやつがあれば大丈夫なの~

 本当だよね~

 おやつが出たらサッサと動けちゃうんだね~

 はい! おやつはおしま~い!

 おやつがなかったら動かないの。

 と、同時に~

 自分で取っちゃいました

 匂った?

 そう、リンゴを包んでたアミアミ~

 この後、リンゴを少し食べましたよ~

 匂うのに食べれないのは、かわいそうだもんね~

 あたち、もう被らない・・・。

 そんな事言わないで~

 とっても可愛かったよ~

 

 昨年のクリスマスの時に少し帽子を被せたけど~

 こういうアミアミは初挑戦の被り物

 思ったより嫌がらなかった気がする~

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-06-17 14:19:00
こんにちは(*^_^*)

わ~
銀ちゃん…頑張って被ったまま~
ごろりん~したんですね
表情も全く違うし~
とっても可愛いです。

「オヤツおしまい~」ってわかったら~
一生懸命取ってる姿が…
またまた~可愛くて~なでなで
したく成っちゃいます

りんご~
シャリシャリして~美味しかったかな~?
頑張ったご褒美~ウマウマ~良かったね

今頃はお昼寝かな~
ゆっくり寝んねしてね~
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-06-17 16:05:06
こんにちは~

ちょこっと遊んじゃいました~
被り物がすごく苦手だった銀だけど~
何か今日はそこまで嫌がる事なくて~
前は被せようとするだけで逃げてました

おやつってスゴイなぁ~(笑)
おやつが出たらパッと出来るんだもん

2人でリンゴ食べて~
少しゴロリンしてました
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-06-17 16:13:42
あ~可愛い

でも、モカと似てます。
ダックスちゃんは、被り物すると似るのかしら??

ゴロン~も相変わらず上手に出来ますね

オヤツが終わった途端、もうイヤだ・・・って笑ってしまいました

オヤツがあれば何でも出来る
何処かで似たような台詞・・・あったね


返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-06-17 16:50:53
こんにちは~

モカちゃんと似てますか~
モカちゃん被り物大丈夫そうだね~
銀は苦手だけど~
おやつが出たらなんのその~
ゴロリンまでしちゃって~

あった!あった!
「元気があればなんとやら~」
「1.2.3だぁー!」だったけ?
返信する
再び~ (モカママ)
2016-06-17 17:47:25
銀ママさん、そうです。
正解~~
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-06-17 17:50:08
あははは~
笑える~
返信する
Unknown (カイちゃんママ)
2016-06-17 22:52:38
こんばんは( ^∀^)

銀ちゃんもお洋服や被り物は苦手だもんね。
カイちゃんと同じなんだよね〜〜〜(笑)
リンゴの被り物、なんとなくイタズラ
したくなっちゃうんだよね〜〜〜。

銀ちゃんの好きなミルクちゃん、色々な色が
あるんだね〜〜〜。
今日ペットショップで見つけて思わず
「あ、銀ちゃんのミルクちゃんだ〜」って
叫んじゃった〜。
押すと豚の鳴き声がする、ゴム製のブタを
知ってますか〜?
ホムセンにあったんだけど、カイちゃんに
近づけてブーブーってすると、すごくイヤがって顔をそむけるんです〜〜〜。
笑っちゃいますよ。
何度やっても同じ反応でした。
よっぽど、イヤだったんだね。
銀ちゃんも嫌な事をされたら、オヤツを
たくさんせがんでみたらど〜お(笑)
返信する
Unknown (tera)
2016-06-18 10:42:31
アミアミvs銀ちゃん面白いっす
アメとムチ?アミアミに飽きて脱ごうとしたら
あら?大好きなりんごの甘い香りがした?(笑)

いっぱいがんばったからご褒美もいっぱいもらえたかな?
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-06-18 10:56:18
わぁ~
銀ちゃん~似合ってるぅぅ(笑)

可愛いですね^^

そうそう!
私も、昔よくやりましたf^^
あっ!
サンタさんも帽子も被らせましたが
これは、ブサイクで似合わなかったけどね(苦笑)

やっぱり嫌がってイヤイヤ・・・してました^^A

銀ちゃん~
ご褒美おやつや林檎もらって
良かったね^^

ステキな週末をお過し下さいね^0^/
返信する
カイちゃんママさんへ (銀ママ)
2016-06-18 14:38:47
こんにちは~

カイちゃんのメロン帽子見てて~
銀もリンゴ帽子に挑戦してみました~
そんなにすごく嫌がらなかったけど~
やっぱり苦手みたい~(笑)

そうそう~!
ミルクちゃん色んな色があるんです
色によって名前が書いてあるんですよ~

ゴム製の豚ちゃん知ってます(笑)
銀は興味津々ですよ~
カイちゃんは怖かったんだね・・・。
ゴムの匂いや音が好きじゃないのかな~
カイちゃん可愛い~

一緒にリンゴ食べましたよ~
返信する