銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

犬の幼稚園(47)銀がお姉さんした?&トリミング。

2016年07月18日 | しつけ教室

 

 今日、東海地方梅雨明けしました!

 はぁ~ また暑い日が続く~ 

 体調崩さないように乗り切らなきゃなぁ・・・。

 

 さて、日にちが前後しちゃいましたが~

 土曜日は社会性トレーニング&トリミングでした

 この日の幼稚園ノートには~

 またまた嬉しい事が書いてありました

 今は、月1しか行ってないので~ 

 新しいお友達も増えたようなのですが~

 (銀はレの字の下の下、ブラタンさんの左側です)

 お友達がワンワン言っても、銀は気にする事なく

 フセをして寝てるそうです。

 不安もなく、堂々としてるようです

 トレーナーさんが、銀は大人になって成長しているね!と

 言って下さいました

 が・・・!お家ではあまりそういう姿は見られないのよね

 やっぱり、トレーナーさんだよね・・・。

 この日はハスキー犬のチャキチャキ君がいたようで~

 銀とは離してのトレーニングだったそうです。

 (銀はチャキチャキが苦手です)

 (ハスキー君は可愛かったよ

 そして、そして~

 ノートにも書いてありますが~

 銀が先輩でお姉ちゃん!!

 銀自身がチャキチャキが苦手だから~

 他の小さな子に優しく接する事ができるのかなぁ

 お家では、お転婆で「あたちが1番!」の銀も~

 幼稚園ではこんな姿を見せるんだなぁ~と思ったら

 嬉しくて、感動しちゃうね~ (親バカ

 しっかりお姉さん出来たみたいね!偉かったね

 お家でも、落ち着きは見られるようになったけど、

 まだまだ・・・というのが本音かな・・・。

 ほーちゃんのお陰だね~

 でも、ほーちゃんもトレーニングが終わると~

 すごく甘えん坊さんです

 グイグイ体を寄せてきて可愛いのなんのって~

 今は、トレーニング、今は休憩、しっかりわかってます

 これからも、銀を宜しくね~

 さて、銀は大好きなトリマーさんに~

 チョキチョキしてもらいましたよ~

 こっしー ありがとう!

 マイクロバブルでモゾモゾ君ともおさらばだね~

 この日の夜はずーと爆睡の銀でした

 

 ぽちっと応援お願いします

 犬のいる暮らしブログランキング参加用リンク一覧
 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2016-07-18 13:33:21
そちらは梅雨明けみたいですね、関東もそろそろかと

トレーナーさんのこのメモ、細かく分かりやすく書いてありますね。
何だか、事務的じゃなくて好きです

銀ちゃん、凄い成長してるんですね。
だから、ドッグランでもお友達と一緒に楽しく仲良く遊べるし。
凄いなぁ~って関心します。

トレーニングでは下の子を見てあげて、家では銀ママさんに甘えて~~

それでいいんだと思います
返信する
Unknown (kana)
2016-07-18 13:57:52
こんにちは(^^)

これから
暑い日が続きますね。
体調…気を付けて下さいね

銀ちゃん~
トレーニング&マイクロバブル
お疲れ様でした~

銀ちゃん
とっても優しいお姉さん
小さい子の面倒を良く見て~
そういう細かな事がノートに書いてあって~
読んでいて…嬉しいですね
家では~いっぱいいっぱい~
甘えて良いのだと私も想います

お友達ときちんと挨拶が出来て~
仲良く遊べる銀ちゃん
とってもお利口さんですね
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-07-18 14:21:12
こんにちは。

もう今日は暑いですー!

いつも、銀の様子を~
ノートに書いて下さるので~
見るのが楽しみです~

そうなんです!
こう言っていいのかわからないけど~
ビシビシ!躾をする教室じゃないから~
私もずっと通ってます
銀もトレーナーさん大好きだから~
安心してるのがよくわかります

幼稚園では随分大人になったようで~
私も嬉しく思います

お家では、どの子もやっぱり甘えん坊に
なると言ってました

妹が出来たらお姉さんになるのかな?
って、そんな予定はないですけど~
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-07-18 14:27:35
こんにちは~

梅雨明けして~
今日は既に30度超え~
体調気を付けますね
いつも、ありがとう!

ノートには、いつも丁寧に~
その日の様子を書いて下さいます
読むのが楽しみです

銀自身がビビリちゃんだから~
他の大人しいお友達には自分から~
優しくクンクンスンスン出来るのかな
ちょっとの事ですが嬉しいです

幼稚園から帰った日は~
いつも構わずそっとしてあげてるんです
疲れて爆睡してるから~
返信する
Unknown (なつめい)
2016-07-18 17:36:46
銀ちゃん、着々と社会性を身に付けてるんですね♪うちの子メイとなつめも幼稚園に通わせようかしら……13歳と10歳ですけど~~60の手習いってことで~。
幼稚園じゃなくて、介護福祉になるね!

ハスキーのチャキチャキちゃん、可愛いだろうな~~

また大型犬が人気になってきたのかしらねぇ~

銀ちゃん、お利口さんだわ~。
返信する
なつめいさんへ (銀ママ)
2016-07-18 18:36:36
こんにちは~

トリミングに合わせて~
今は月1で社会性に通ってて・・・
幼稚園では「お利口さんになってるよ」と
言ってもらえるんだけど~
ランでは他のわんちゃんに吠えちゃうの
特に大きい子に吠えるのよね・・・
だから、可愛いハスキーちゃんとも~
一緒の広場で遊べないんです~
まだね、7ヶ月の子なんだよ~

メイちゃん、なっちゃんは~
まだまだ元気だから大丈夫だけど~
姉宅のハナを見てて~
わんちゃんにもデイサービスみたいな
環境があるといいなぁ~って~
寂しいけど、人よりうんと早く歳を重ねて
いくものね・・・。

大型犬も良いですよね~
返信する
犬用デイサービス (おかんです。)
2016-07-18 23:51:05
ありますよ、あまり幅広くはやっていませんが、やはり犬用の介護士さんがいて、日帰り預かり、泊まり預かり、リハビリ、などあるみたいです、神奈川県の茅ヶ崎市にあるそうです。全国各地も調べれば出てきますが、お値段は人間よりも高いです。ワンコ達にとって一番良い方法で介護したいですね。ポチはまだ八歳ですが、あっという間ですね、
返信する
おかんさんへ (銀ママ)
2016-07-19 06:35:36
おはようございます。

教えて頂いてありがとうございます

私の書き忘れですみません
そういう施設がある事は知ってました。
お値段もすごく高いですもんね~
すぐに会いに行ける場所に出来るといいなぁ~
という事が言いたかったんです~

私達が最後まで見れるように、
体調も万全にしておかなきゃ!ですね!

おかんさん、ありがとうです♪
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-07-19 17:31:21
ついに、梅雨明けしましたね☆
もう、カンカン照りで夏本番!
暑くて、たまりませんよね!!

幼稚園&トリミング☆
お疲れ様でした^^

銀ちゃん~
ほんと、えらいですね!!

もう、お姉ちゃんなんだね☆

トリミングも、スッキリサッパリと~
そして、サマーカットにしてもらって
過ごしやすいですね!

(うちの子達も、次回は~サマーカットしてもらう予定です^^;)

返信する
こんにちは! (みいやん)
2016-07-19 19:56:33
銀ちゃん~トレーニングはとってもお利口さんなんですね。

銀ちゃんは優しいお姉さん♪
みんなにやさしくできるのね。

おうちでも優しく育てられているからお外でもみんなに
優しくできるんだと思いますよ。

トレーナーさんの観察日記はとても嬉しいですね。

銀ちゃん大好きなみいやんも嬉しくなりましたよ。

ママ友やワン友さんとランしてきたんですね。
とっても楽しそう~思い切り走ることが出来ていいなぁ

ぬいぐるみとの格闘動画笑ってみましたよ。
プリンちゃんに似ているなぁって(笑)
でも銀ちゃんは破壊しないものね。

そうそう...つぎの動画でね。サツマイモを焼けるの待っている銀ちゃんも見ましたよ。
可愛かったね。
返信する