銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

銀、それだけは無理なの。

2016年07月27日 | 日常

 

 最近、朝晩はとても涼しくて過ごしやすい。

 でも、今日はちょっと湿気が強くて髪の毛クルクル。

 

 さて、昨日の事・・・

 何か近くで蝉の声が聴こえると思ったら・・・

 いたいた!

 もちろん網戸の外だよ。

 じゃなかったら~

 蝉の嫌いな私はパニックで写真撮れません

 外だからそのままにしておきました

 そしたら、今度はベランダに蝉がミミミと鳴いて~

 バタバタと落ちてきたのー

 当然、近すぎて写真は撮れません

 そしたらね~

 ベランダに出してー!

 ブンブン尻尾振って、クーンクーン鳴いて

 「出してー!」って言う銀・・・

 ダメダメー!

 セミさんはいるけど、怖いもん!

 もう、絶対死んだふりしてるんもん!

 そんなお顔で見られても~

 これだけは無理なの・・・。 ごめんよ~。

 銀は、セミさんがいる間中網戸から離れないから~

 勇気を出して長いほうきを持ってきて~

 網戸を少し開けて隙間からほうきでツンってしたら、

 ビビビって鳴いて飛んでいったー!(やっぱり生きてた)

 私、「ギャー」(銀はお騒ぎ

 そして汗だく・・・

 そして足打った・・・

 でね、銀がかわいそうだから~

 「おもちゃで遊ぼうよ」ってお誘いしたけど・・・

 あたち、セミさんと遊びたかった。

 もう、何度言われてもそれだけは無理なの。 

 何か、不満そうにがじがじしてる

 もう、いないのよ~

 って、諦めない銀さんだね~

 あっ!バーバなら遊んでくれるよ~

 全然、平気で触るからね~

 

 ぽちっと応援お願いします

 犬のいる暮らしブログランキング参加用リンク一覧
 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いな物 (おかんです)
2016-07-27 14:34:32
嫌いな物は違っても、大騒ぎは一緒ですね。
私はセミ平気です。つかめます。(*^^*)
銀ママさんはうちのパパと一緒ですね。
虫嫌いは。
銀ちゃん、ママは虫嫌いなのよ、分かってね。
返信する
おかんさんへ (銀ママ)
2016-07-27 16:38:31
こんにちは~

おかんさん~
セミ触れるんですか
小さい頃は全然平気だったのに~
今は全くダメです
パパさんのように大騒ぎです
おかんさんがお近くだったら~
何とかして~と呼びそうです(笑)
返信する
こんにちは (モカママ)
2016-07-27 16:42:51
なんとも可愛い銀ママさん

田舎育ち・・・蝉は大丈夫
鳥系、ハムスター、リス、うさぎは駄目
とにかく気持ち悪い・恐い

誰でも何かそう言うのありますね。

ワンちゃんは動く者が好きだよね。
銀ちゃん、凄く興味が有ったのね。
モカはどうなのかな?

銀ちゃん、あ~あ~って感じだったのかな?
諦めきれずにまだ外見てる~
返信する
Unknown (kana)
2016-07-27 17:53:15
こんにちは(*^_^*)

大騒ぎするの~
わかります
私も全く一緒~
私の場合~わんにゃんちゃん以外は
殆どダメ

銀ちゃん
セミさんと遊びたかったんだね~
諦めきれないね~
でも~お母様~セミ大丈夫みたいなので~
今度~一緒に遊んで貰おうね
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-07-27 18:26:39
こんにちは~

子供の頃は捕まえたりして~
遊んでたんですけどね~

モカママさんも蝉OKなんだ・・・。
スゴイなぁ~。
私、モカママさんのダメなやつ~
全然触れるよ~

苦手な物が違うって面白いね

銀はスゴイよ~
網戸破れる~って言うぐらいガシガシ
やるんですよ~
カーテン締めてもカーテンの中に入って
クーンクーン鳴くの・・・。

セミが来ると、毎回汗だくでツンって
やる私です・・・
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-07-27 18:30:16
こんにちは~

あれ~
kanaさん私よりダメですね~
私も虫系は全部ダメですけど~
わんにゃん以外って事はないかなぁ~

でも、蝉はもう絶対絶対ダメー!
鳥肌に汗だくになってしまいます・・・。

そうそう~
蝉を見たい時は~
母と一緒の時に見せてもらって~
って感じです(笑)
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2016-07-27 19:06:21
銀ちゃん~♪おばちゃんは蝉が大好きだから
一緒に観察ごっこしてあげたいでーす

ふふふ♪観察中に「ジリジリジリ~」や「シャーシャーシャー」とか鳴き出したら
銀ちゃん どんな反応するんだろう
想像して可愛く思えました

蝉は苦手~って人 多いです。
そんな人には怖い季節ですよね

私は昆虫は大丈夫~ カメムシは臭いからイヤだけど
一番の苦手は「ナメクジ」です
全身寒気になって大騒ぎです(笑)

可愛い銀ちゃんに見つめられても
これだけは勘弁~ですよね 銀ママさん
返信する
チロルママさんへ (銀ママ)
2016-07-27 20:05:39
こんばんは~

えー!チロルママさん!
蝉、大好きなんですか~
私は本当にダメなんです
こればかりは無理…

銀、蝉が鳴くから興奮するんです!
大喜びだと思います

あ~ナメクジ…。
飛ばないからまだ大丈夫です(笑)
蝉より全然大丈夫です(笑)

チロルちゃんのケージ見ましたよ
色々な思いをしてきたチロルちゃん…。
ケージの中でゴロリンしてる姿に~
ウルウルした私です

チロルちゃん~
安心して横になれて良かったね!
返信する
Unknown (なつめい)
2016-07-27 20:11:19
銀ちゃんへ
やっと地上に出てきたセミさんの一生は短いの~だからそ~っと見守ってあげようね~

昔、メイがセミを見つけてペシッてしちゃった時があって、可哀想なことをしちゃったと反省・・・

梅雨明けと同時にセミって鳴きますよね~

返信する
なつめいさんへ (銀ママ)
2016-07-27 21:01:55
こんばんは~

うんうんそうですよね…
銀にもそう伝えます
短い命だものね!

でも…。触れない

メイちゃんも蝉さんと遊びたかったのね。

今年は早くから鳴いて~
時々、ベランダに落ちてくるの
だからツンとして~
怖いけど、飛ばしてあげるよ
返信する