銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

話題は2つ&「はなと銀」

2016年07月11日 | はなと銀

 

  あ~ あっつー!

  今日は猛暑日になるとか

  梅雨明けしてないのに蝉の声聞こえるし・・・

  (蝉、苦手・・・)

 

  さてさて、今日の話題は2つ

  1つ目は買っちゃった!

  何を買ったかと言うと~

  ドリカムのLIVE DVD

  本当はBlu-rayが欲しかったけど完売

  DVDも2件行ってゲットして~

  予約しておけば良かった~

  このLIVEはナゴヤドームなんですよ~

 

  もちろん銀も参加ね~

  テーブルで見てたら~

  ピョンピョンして「見せてー!」って~

  懐かしい曲がたくさん入ってて良かったわ~

 

  では、次の話題で~す

  日曜日、とうちゃんはお昼に帰宅したのですが・・・

  5月11日に近所でオープンした

 

  「蔵出し味噌 麵屋 壱正」に行きたいと言い出し~

  絶対、混んでるからヤダったけど~

  私は列に並ばず、車で待機という約束で行きました!

  (私の体では暑い外で待つ事ができません)

  予想通り激混み~

  けど、食べたら出る~って感じで、そこまで待たずに

  食べてきましたよ~ 美味しかったわ~

  それでね・・・

  銀には又少しお留守番してもらったんだけど~

  帰ったら・・・

  

  私にベッタリで離れないの~

  お留守番続きだったし・・・

  とうちゃんと2人で出たから余計にダメだもんね!

  帰ったらキャンキャン鳴いて、嬉チッチしてたしね

  暑いから一緒に連れて行けないんだよね・・・。

  また、早朝ランに行こうね

 

  最後に「はなと銀」。

  2人の「ペロッと寝んね」です~

 

  はなちゃん

 

  

  銀のペロッは初めて見たよ

  急いでカメラの準備。1枚だけ撮れました

  この2枚はインスタにも載せました

  今度は、いつ見れるかなぁ~

  また、見たいなぁ~

 

  Instagram    https://www.instagram.com/gin.natsu/

 

  ぽちっと応援お願いします

  犬のいる暮らしブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2016-07-11 14:27:48
銀ちゃん・・焼もち焼いたんだね
二人で出かけるのは分かるもんね。
美味しいラーメン食べれて最高ジャン

エルは嬉しいとお漏らししたのに、モカは全然なのです

ドリカムは元気になります。
しっとりの歌も最高

私 未来予想図(未来予想図2も)が大好きなの~
涙が出るのよね・・・
返信する
Unknown (kana)
2016-07-11 14:37:29
こんにちは

本当
暑くて~ばてちゃいますね~
銀ママさん~
熱中症…気を付けて下さいね

わ~
ドリカム…懐かしい~
私も結構好きです
人気ありますよね~。

蔵出し味噌 麵屋 壱正
オープンしたばかりで~
この季節~
メッチャ混みですよね~
私も体力無いから~車で待機~だと
想います。
でも~そんなに混んで無くて~
良かったですね

銀ちゃん
お留守番~
あ~旦那様と銀ママさんで~
2人でお出掛けしたから~
甘えん坊さんに~
そんな銀ちゃん
と~~っても可愛いです

はなちゃんと銀ちゃんの舌チョロリ
「萌え~」です。

インスタ
登録したんですけど
表示されなくて~
色々試してるのですが~
もう少し頑張ってみます。
返信する
こんにちは(^^♪. (菊乃)
2016-07-11 17:51:42
 ドリカム~ 良いですね~
きーパパは もろ ブレーキランプ
5回 踏んでたミーハーちゃんです

銀ちゃん お留守番 がんばったね~
すねてるお顔も プリチィーですよ
返信する
モカママさんへ (銀ママ)
2016-07-11 18:36:20
こんにちは~

そうそう~
2人揃ってる時は~
「行ける!」って思ってるから、
拗ねちゃうんだよね~
帰ってからはストーカーだったよ
でも、ラーメン美味しかった

エルちゃんも嬉チッチ~

ね~ドリカム良いですよね~
歌を聴くと、その時の自分の生活環境
だったり、色んな事思い出しますよね~。
未来予想図はホント流行ったね
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2016-07-11 18:44:00
こんにちは~

もう暑いですねー!
今日はお昼からエアコンです
銀は割りと平気だけど私が・・・

ドリカム~
懐かしい曲ばかりで良かったですよ~

ラーメン美味しかったです~
とても外で待てないけど~
30分ぐらい待っただけでした~

もうね~
銀、帰ったらベッタリで私が動く度に~
「あたちも行く!」って感じでしたよ
私と2人だけの時はそうでもないのにね~。

銀もペロッ!初めて見たので~
とっても嬉しかったんです~
また、見たいなぁ~

kanaさん~
インスタ出来ないですか~
登録したのに表示されないなんて~
???ですよね~
いつまでも待ってるので~
ゆっくりやって下さいネ
返信する
きーちゃんのママさんへ (銀ママ)
2016-07-11 18:49:36
こんにちは~

あら~
きーちゃんパパさんロマンチック
ママに5回踏んだの~?
若い時は、何してても楽しいもんネ~

今だったらさ~
5回踏んだら、足を踏み外したのか~
「か・え・り・た・い」って合図だよね(爆笑)
あっ、ごめんね~
夢のない事言っちゃった

銀、拗ねてたけど~
拗ねたお顔も可愛いと思っちゃう
親バカで~す
返信する
こんばんは! (みいやん)
2016-07-11 21:32:54
ドリカムお好きなんですね。

DVD
買えたんですね~それは嬉しいですね。
ワクワクしますね。

お蕎麦~ラーメン? ラーメンね。

銀ちゃんまたまたのお留守番で~チッチ出ちゃったのね。(笑)

お利口さんにお留守番したよって言うママへのご褒美(笑)かな。

はなちゃんと銀ちゃんのペロンとっても可愛いね。

インスタ見てきましたよ~可愛いのが増えましたね。

フォローやりたかったけれど色々と書くところがあってよくわからなかった~(笑)

おばあさんはだめだね。(笑)
できないこといっぱいあって。(汗)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-07-11 23:05:23
わっ!
ドリカムお好きなのですね^^

私も、熱烈とまでは行かないけれど
好きです♪

中でも、未来予想図が好きだけど
中居君のドラマ『砂の器』の主題歌になった
「やさしいキスをして」も好き^^

そして、大阪LOVERも
大阪らしくて好き^^

あっ!全部いいですね♪

暑くても、ラーメン屋さんって
流行ってますよね☆

やはりお土地柄、赤味噌ベースなのかしら?

銀ちゃん、お留守番~頑張ったね^^
た~っぷり甘えさせてもらおうね(笑)

はなちゃんも舌をペロッと^^
そして、銀ちゃんも^^
どちらも、可愛い寝姿ですね♪
返信する
みいやんさんへ (銀ママ)
2016-07-12 06:24:15
おはようございます。

大ファンとかではないのですが~
曲や歌詞が好きです~

ラーメン食べに行って~
銀は拗ねちゃって引っ付き虫でした

みいやんさん~
いつもインスタ見て下さって~
ありがとうございます
私も新しい事は苦手で~
登録するまでに時間かかって~
今でも???の事ばかりなんですよ
若い時は、わかるまでやりたかったけど~
今は諦めが早くなってま~す

お孫ちゃん達可愛いですね~
返信する
さっちんさんへ (銀ママ)
2016-07-12 06:30:04
おはようございます。

私も熱烈ではないんのですが~
曲や歌詞がすきなんですよ~

さっちんさんもお詳しいですね~
未来予想図、やさしいキスをして・・・
本当、良い歌多いですよね~
若い時は、毎日のように~
カラオケで歌ってましたよ~

あの味噌ラーメン~
3種類あって、信州みそ、北海道みそ・・・
あと1つ忘れちゃいましたけど~(笑)
美味しかったです~

銀は主人がいると~
自分も行けると思ってるので・・・
お留守番は拗ねちゃいます

銀のペロッは初めて見て~
あれから、まだ1度も見れないんです・・・。
また、見たいなぁ~
返信する