銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

誰だかわかる?

2015年12月08日 | はな

 

 今日はお天気が良いので~

 「はな」に会いに行ってきました~

 高速で行けば40分ぐらいで行けま~す

 はな、きっと寝てるだろうな~

 やっぱり寝てる・・・。

 どうしようか、このまま起こさずに帰ろうか・・・。

 一緒に行った母と話してたら~

 起きた! 

 まだ、何事が起きてるのかわかってないね・・・。

 はなー! はなー! 誰だかわかるー?

 はなー! わかるー?

 と大きな声で話しかけてみたよ。(耳が遠いから) 

 あれ? はるちゃんじゃない・・・。

 誰? 誰なの?

 最初は、何がどうなっているのか理解できてない感じ。

 小さな声で「うーうー」と言ってた。

 あ~ いつもは寝てる時間だから逆に起こしちゃったらダメ

 だったかなぁ~と思いました

 でも、おやつをあげて、しばらーーくしてから体を起こして

 ぐるぐる歩きはじめましたよ。

 何となく誰だかわかってきた感じだね

 母はよくはなにご飯をあげていたので記憶にあるのだと

 思います 

 そして、ぽかぽかお日様の下でお散歩です

 わたし、ぐるぐる回るだけだよ。

 そうね~。 

 お散歩というより大きく円を描くようにぐるぐる回るだけだね。

 それでも、チッチしたし暖かいお日様にあたれて良かった

 足腰はやっぱり、おばちゃんになったけど~

 吠える力、怒る力、食べる力はまだ元気いっぱい

 昨日も言ったけど、はなの生命力に私の方が励まされ

 背中を押されて帰宅した感じです

 話はできないけど、こうして生きる姿で本当に色んな事

 を教えてくれているんだなぁ~と感じました

 

 さて、我が家にも待ってる銀がいるわ~

 はるちゃんは? 一緒じゃないの?

 あらま~

 はるちゃんの匂いだけして姿がないから又探してたわ~

 はなね、おばあちゃんだから~

 銀は、やっぱりはるちゃんがいる時に行こうね!

 ねー! はなちゃ~ん!

 あたちとクネクネさんで遊ぶ~?

 それはないわ(笑)

 はなちゃんは遊びませんよ~(笑)

 また、お天気の良い日に「はな」見に行こうと思ってます

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人とも可愛い♪ (おかんです。)
2015-12-08 16:27:14
はなちゃんも銀ちゃんも可愛い♪くねくねさんうちのポチ遊ぶかな?(・・;)
返信する
Unknown (kana)
2015-12-08 16:47:52
はなちゃんの所へ
行って来たんですね~
寝んね…してたけど~
起きて~お外に
行って来たんですね~
ポカポカ陽気だから~日差しにあたるだけでも
違いますもんね~
はるちゃん~気持ち良かったかな~
はるちゃん~元気なお顔が見られて
本当に良かった~です
目力もあって~本当~私の方が
励まされます。
そして~銀ちゃん
お留守番…お疲れ様~
お利口さんでしたね~
はなちゃん~銀ちゃん
いつもありがとう~
それに~お母様
お若いですね
お顔を隠してしまうの~勿体ないです。
返信する
おかんさんへ (銀ママ)
2015-12-08 18:49:29
コメントありがとうございます♪

今日は~
はなの様子を見に行ってきました!

ポチちゃんもクネクネさんと遊ぶかなぁ~
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2015-12-08 18:59:20
いつもはなへコメントありがとうございます♪

今日、お日様が暖かいと言っていたので~
はなに会いに行ってきました~

寝てからどうしようかなぁ~と思ったけど・・・
起きたのでお散歩にも行けましたよ~

「うー」とか「わん!」とか時々怒られながら(笑)
1時間ちょっと一緒に過ごしました~
力強い生き方に元気をもらって帰ってきました!

銀も~
お利口に待っててくれました

母は~若くないのですよ~
写真はやだー!って言います(笑)
返信する
Unknown (カイちゃんママ)
2015-12-08 20:10:41
こんばんは( ^∀^)

はなちゃん、17才になるんだね~~(^ー^)
すごいねU+1F3B5
銀ちゃんやカイちゃんはその年まで
生きられるかな~~?
なるべく長生きしてほしいけど、こればっかりはその子の生命力だよね~~U+1F604
家(人間)は長生きの家系だからワンコも長生き
かもね・・・(笑)
銀ちゃんもはなちゃんと遊びたかったね~
でも、お年だからちょっときついかな・・・?
返信する
カイちゃんママさんへ (銀ママ)
2015-12-08 21:04:18
コメントありがとうございます♪

来年、はなは17歳になります!
今日、見に行きましたが元気でした

カイちゃんも銀も目指せ17歳だね
本当に長生きしてほしいです!
ずっと一緒にいた~い

そうそう・・・
はなはもう銀のような若い子はダメですね~。
おばあちゃんでガリガリに痩せてるから万が一
銀がぶつかったら怪我しちゃいそうです・・・。
返信する