銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

16歳「はな」の靴下&眠れない。

2015年12月07日 | はな

 

 今日は、お天気が良くぽかぽか

 銀は日向ぼっこして~

 ハアハア言って、お水を飲んでの繰り返し~

 

 今日のブログは「はなブログ」です

 はなはお部屋をグルグルと回ってるのですが・・・

 先週、肉球から出血したようなので、クリームを塗って

 靴下を履かせる事にしたようなのです・・・。

 それがね~

 グルグル回ってる間に脱げちゃうらしい

 靴下が嫌とかそんな感情は全くなく、いつも通りグルグル。

 あ~ 疲れた。

 グルグル回りすぎて休憩するはな

 オテテの靴下が真上向いちゃってるね~(笑)

 グルグル歩き続けると疲れちゃって眠くなるはな。

 はな、ベッドに来たよ。

 寒いからもう1枚毛布を掛けてもらって・・・

 そう。

 今1人では眠れないはな。

 「淋しい」とか「寒い」とかではないようなのです。

 どうも、寝る体勢が決まらなくて「わんわん!」と呼ぶみたい

 そして、最終的に・・・

 姉の旦那さんの抱っこでスヤスヤ

 若い時、眠いと「触らないで!」と言ってたはなだけどね!

 あたち、どこでも寝る~

 お家にいる時だけだよね~

 

 そうそう!

 はな、湯たんぽが暖かいってわかるみたい

 ちゃ~んと湯たんぽの上にお座りしてる~

 来年は17歳になるんだよね~ はな~

 いつも、はなの生命力に元気を貰ってるよ

 そして、銀の存在に癒されています

 

 ぽちっと応援お願いします

 ミニチュアダックスフンドブログランキング参加用リンク一覧
  にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-12-07 16:18:16
はなちゃん
靴下脱げちゃうんだね~
脱げない方法…
何かあれば良いのだけど
寝る体制がなかなか決まらなくて~
わんわん~って…
やっぱり…抱っこが安心するんですね~
湯たんぽ
暖かい~ってわかってるんですね
ポカポカだねはなちゃん
私も~はなちゃんそして~可愛い銀ちゃんに
パワーを貰ってます。
はなちゃん~銀ちゃんそして~
銀ママさん…ありがとうございます
はなちゃん~とっても愛おしいです
返信する
kanaさんへ (銀ママ)
2015-12-07 17:09:56
コメントありがとうございます♪

狭い範囲を早足で回るようになったみたいで、
早足が靴下脱げちゃうみたいです~

はな、若いときから銀と一緒で「わんこら!」で
今でも「わんこら!」は健在なんです(笑)
抱っこ~ おやつ~ ってね~
人やワンコには吠えなくなりました
それに~
歳を重ねて色んな事を気にしなくなり~
湯たんぽでもちゃーんと使ってるようなんです
若い時って、「これなに?」って興味津々で、遊び
道具になってしまいますよね~

私もkanaさん家の3ワンズちゃん達に~
いつも癒されてます
ありがとうございます
返信する
はなちゃん(*^_^*) (きゅうはな)
2015-12-07 17:40:57
うちのはなと同じ名前のはなちゃん。
とても親近感を感じます。
靴下履いてすごいなぁって思ったけど簡単に脱げちゃうんですね。
湯たんぽが暖かいってわかってちゃんと使いこなせてて
まだまだ元気。
お父さんのそばでねんねして本当に大事にされている
んだなってブログみてると感じてきます。
わんちゃんがこれくらいの年になると、本当に手がかかって
大変よってわんこの介護をしている友達がこの前いって
ましたが、けどそれ以上に幸せもらえてる気がする。
不思議ねって。。
今日きゅうさん連れて病院行ってきたんですけど、いろいろなわんこが飼い主さんと一緒に待合室で待っていました。
私はいつも、この光景を見ると嬉しくなります。
粗末にされているわんちゃんもいるけれど、こうやって
大事にされている飼い主さんも沢山いる。
私もきゅうとはなのお世話を精一杯していかなくちゃと
思うのでした。

はなちゃん、これから寒くなるから風邪とかひかないように
お父さんとお母さんに抱っこしてもらってぬくぬくして
休んでね。
返信する
きゅうはなさんへ (銀ママ)
2015-12-07 20:48:45
コメントありがとうございます♪

「はなちゃん」同じお名前ですものね~
靴下ね、ぐるぐる回らなかったら履いてると
思うんです。気にしてないようなので~
湯たんぽも暖かいってわかってるようなので~
ちゃんとお座りしています
若い時は、本当に女子炸裂で湯たんぽも靴下も
「きらい!」って言ってたと思います(笑)

そうなんですよね。 きっと・・・。
介護もお世話も大変になってくるけど・・・
そんな「生きてる!」という姿に元気や幸せを貰え
ると思います・・・。

きゅうさんもはなちゃんも~
パパさん、ママさんと一緒で幸せ~
きゅうはなさんやパパさんが2人を大切にしてる
のがブログから伝わってきます

私もずーと銀を大切にしていきたいです
返信する
ワンちゃんの靴下ちっちゃい♪ (おかんです。)
2015-12-07 21:14:47
可愛い♪
でも痛そう(涙)
返信する
おかんさんへ (銀ママ)
2015-12-07 21:24:09
コメントありがとうございます♪

私も、肉球痛くないかなぁ~と思ってますが、
当の本人はグルグルと回ってるようで・・・。
回るとすぐ脱げちゃうみたいです
返信する
おはようございます! (さっちん)
2015-12-08 09:26:46
はなちゃんの元気な姿を見せてもらって
今日も1日、元気にがんばろう!という気持ちが湧いて来たよo(^▽^)o
(出勤途中です(^_^;)

パパさんの胸の中で、スヤスヤとねんねzzz
人間の赤ちゃんと一緒ですね(*^_^*)

肉球からの出血、可哀想(-_-)
痛いって言えないんだものね。
人間と一緒で、年齢と共に潤いがなくなりひび割れるんでしょうね。

私も、指先にひび割れ
しょっちゅうだから、痛みがわかるよ!
ほんと、痛いんだよね…>_
返信する
Unknown (tera)
2015-12-08 10:51:53
やっぱし
湯たんぽよりひと肌があったかいんだよね~

肉球が切れるとアンヨするのが痛いよね
はやく治るとよいね
返信する
さっちんさんへ (銀ママ)
2015-12-08 15:42:49
出勤途中コメントありがとうございます♪

私もはなを見てると本当に前向きになれます!

肉球の出血・・・
クリーム塗ってバンドエイドして靴下履いてるよう
ですが、痛いと感じているのか、感じていても、
もう、認知症でわからないのか、気にせずぐるぐる
と回るから靴下脱げちゃうみたいです・・・。

私も手荒れがひどくよく裂けてしまうので~
痛さはよくわかります
めちゃくちゃ痛いですもんね~

今夜も、はなは~
姉か兄に抱っこしてもらって寝ると思います
返信する
teraさんへ (銀ママ)
2015-12-08 15:46:02
コメントありがとうございます♪

何かね、寝る時に「抱っこ~」と吠えるみたいで
抱っこするとスヤスヤと寝るみたい
人の方がやっぱりあったかいよね~

乾燥してて歩き回ってるから~
余計に肉球が切れちゃうかも~
早く治るといいけどなぁ~
返信する