花・鳥・風・月

日々の移ろいを思いつくまま・・・・徒然に

上高地

2007-11-11 | 自然
上高地の秋風景(梓川と穂高連峰)
飛騨山脈南部の梓川上流。
中部山岳国立公園の一部、国の特別名勝・特別天然記念物に指定され、
安房峠から上高地へ通ずる長野県道24号上高地公園線は、
通年でマイカー規制が行われているため、一般車は通行できないとのこと。
沢渡の駐車場に車を止め、タクシーで行く。

憧れの林の中の赤い屋根のTホテルに到着。
2階までの吹き抜けのマントルピースのある空間でコーヒーとケーキ。
次回の集会は此処でね!!・・・等と
勝手なことを言いながら暫し団欒。

梓川沿いのウエストン地区を河童橋に向かって散策。
三々五々散策する人は多かったが、よく目にする雑踏の
混雑感は無し。
晴天に恵まれてしっかりと穂高山を眺めて上高地バスターミナルに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵葉書 (仙人)
2007-11-11 22:12:35
「雄大」という言葉が貧相になってしまうほどの景色ですね。
絵葉書になりそうな一枚です。

今回のご旅行は絶好の秋空に恵まれたようで、良かったですね。
やはり旅行にとって天気は余りにも重要な要素ですから...特に秋は晴れて欲しいですよね。
返信する
雄大に (花追い人)
2007-11-11 23:28:29
雄大な自然の中で思いっきり英気が養われた?
って感じです(^.^)
何処を撮っても絵になりますもの。

私のカメラ(技術)では申し訳ないような景色です。
返信する

コメントを投稿