なあんおばはんの日常

おはようございます。

三連休二日目!
今朝は
昨日スーパーで
カボチャが安価で買えたので、
まずはカボチャの煮付けを作って、
ナスとトマトときゅうりのマリネ、
も作りました。
夏野菜のマリネ!

ナスときゅうりは薄切りにして
トマトざく切りにして
好きなオニオンドレッシング多めと
レモン汁少々ふりかけて、
混ぜるのみで出来上がり。

仕上げに残り物のハムとか入れると
美味しいです。
意外と見た目もきれいです。
ビールに合います。

すみません、画像はないです。

オニオンドレッシングは
レタスにかけるより
味がしみるきゅうりやナスの方が
合うような気がしますが
まあ、好みによりますね。

今朝はめちゃくちゃ青空。
THE夏休みという天気です。

先週木曜日1週間ぶりに出社したら、
小さなお子様がいる若手派遣ママが
日焼けして夏のお母さんになってました。
お子様とプールか海に行ったのかな。

ワタシも
息子がまだ小さい頃は毎週のように
家族で海水浴に行っていた遠い昔を
思い出しました。
夏の記憶は
なんだか全部が、
とてもせつないです。








https://youtube.com/watch?v=xQyuatmNe_0







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事