なあんおばはんの日常

三連休ラスト

おはようございます。
相変わらず、なんだか休みは
すぐに終わってしまいます。
今日ラストデー。

まだ朝だから、
これから1日が始まるというのに、
既に気が滅入っています。笑

天気も良いし、空は青いし
今日も猛暑になりそうです。
ベランダのミントが暑さと
水不足でしおれていました。
さっき、水をあげたから
復活してくれるといいのですが。

昨日は日帰り遠出ドライブに
行ってきました。
調子に乗って
横浜から
いわきあたりまで。
いわきまで行くのは
いわきFCの試合に行って以来でした。

途中、葛飾区在住の頃に
よく行っていた矢祭、塙も通過。
プチ旅行気分でした。

峠や山をいくつも越えて
県を幾つも越えて行くと
風景の佇まいや
空気感が
ガラリと変わるのが
不思議です。

さすがに
あまりに遠くまでいくと
交通費&ガソリン代と
結構な出費ですが、
その分、
美しい里山の風景や
夏の森林や風景を
山盛り見てきました。

昨日は海は見なかったです。

途中、道を間違えて
峠に行ってしまいましたが、
山間部を抜けたら、
虹がでました。



















毎週日曜日のドライブ帰りは
カーラジオで
野村訓市さんのラジオ番組を聴くのが
楽しみになっています。
今のFMラジオはまるで昔のAMラジオみたいで、あまり聴かないのですが、
このラジオ番組は
昔のFMラジオっぽくて
毎週聴いています。





昨日流れたこの曲
お気に入りに登録です。









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事