なあんおばはんの日常

daily

おはようございます。
昨日の書きかけだったのを
アップします。

三連休、珍しく連日ブログ更新です。
これを機に暫く、続けてみようかな。

仕事も落ち着いてきたし。

私が過ごすリビングには
テレビが無いので
朝、時間に余裕があるときは
スマホでネットニュースを見たり、
だらだらネットサーフィンします。

今朝なんとなく見た中で
気になったのは
「わくわくリストノート」です。

大掛かりなスケジュール帳
みたいなノートで、
調べたらAmazonとかで購入できます。

が....お手頃価格というわけではなく。
購入を躊躇いました。

私は元々ケチな性格ですし、
そんな経済的余裕も無いので
モノを買う時はさんざん考えて
調べまくります。

CITTA手帳、という代物です。

「理想を叶える原動力となるページ」
とか、書かれてます。
すごいな。
こういうの見ると性格が捻くれてるので
つい素直になれずに、
なんだか引いてしまいますが、

でも
最初に見つけた時の
素直な印象を優先。

丁度あと一年半で50代も終わるし、
いろいろなプラン作りには
便利かもしれないです。

普通のA4ノートでもいいんじゃない?
とも思いますが、
こういうのってカタチから入るのが
大事。笑

それに数千円も出して購入したからには
しっかり使い切って
元を取らなきゃと思うので、
放置せずに原価回収意識で
実行できるような気もします。

この作戦なら
実行できそうです。
考え方が素直じゃあないですね。
ま、いっか。

まずは商品リサーチから開始です。
それはそれで楽しいのです。

今日は在宅勤務です。



クレロデンドルム・ブルーウィング、
やっと花が咲きました。
冬の氷点下時に
すっかり枯れてしまいましたが
春になると新芽が出てきて
復活。
栄養不足かな、花が小さいです。



去年の花。色が濃いです。



生き返ってくれただけでも
十分かな。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事