なあんおばはんの日常

ゲームのこと

昨日、ゲーム内の二回目の大会が終了。
うちのチームは280位。
トップ100にも入れなかったけど
メンバーがいい感じやから、
このチームに残ることにした。
入った時は30人くらいしかいなかったけど、ここ数日でフルメンバーの50人に近づいてきた。

すると、リーダーのジュリーが掲示板に英語で

メンバーがやっと10人になって
初めて大会の対戦に参加できた時を
思い出すわ、
と。

大会終了間際になると
ジュリーが

今回はトップ200にも入れなかったけど、次は高いランクを目指しましょう!みんな、ありがとう、
とか書いてくれる。

前の日本系チームは首位争いしてても、そういう交流は殆どなかった。

世界中にユーザーがいるから、掲示板は英語メインで日本語非対応やからかもしれへんけど。

最近、ゲームが趣味になってる。
こんなにゲームにはまるんは
動物の森とピクミン以来や。

我がチームのエースDはヒューストンの近所在住やった。
ヒューストンの近所って、どこやろ。
彼はニューメキシコで油田を掘ってるらしい。

彼は毎日、短い挨拶メールをくれる。

英語の勉強やね。


主人はかつて海外取材が多くて
世界中回ってたから
簡単な英会話は出来る。

私が一生懸命、翻訳サイトで拙い英文をつくってると

横からやいやい言ってくる

そんな英語ないで、とか。
結構、うるさい。

オリンピックが東京に決まったことを
書け、とか。

うるさいな、ほっといてや。

そんなん、面倒やん。

あまりに主人がやいやい言うから

オリンピックが東京に決まったから
2020年に東京にオリンピックを見に来てね、
と書いてみた。

なんかスルーされそうな気がする。

まっいいや。



















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事