なあんおばはんの日常

心斎橋プランタンの、かめパン

ここのところ、パンについて調べている。



それでふと思い出したのが

「かめパン」



あのお店、なんていう店だったかな。。。


とずっと考えてて、やっと思い出した。

そーだ。「プランタン」だ。


心斎橋に在った、喫茶店というよりカフェ「プランタン」は

大人な感じの洒落たお店だった。

入口の近くでパンも売っていた。


村野藤吾という方のデザインだったそうな。

2003年に閉店して、

もう解体されてしまったそうだ。



心斎橋大丸に勤めていたころ、

よくプランタンでお土産に「かめパン」を買って帰った。


かめの形をしたハード系のパン。

シンプルだけど、とっても美味しかった。

私にとっての「パン」は、あの「かめパン」かも。


おおきさはかなり大きい。

そして外側はかなり硬くて、噛みごたえがあり、そして中がふわっとしていた。




もうあのパンは存在しないのだな。









この建物ももう存在しない。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「次への準備期間2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事