なあんおばはんの日常

雨降り

今日も雨や。

雨の日は気分が落ち込む。

水曜日、あまりにも歯が痛むので急患で見てもらった。

虫歯やった。

部分麻酔をしてガリガリ削って、薬を詰めてもらった。

次回は再来週。

2,3日は痛むかもしれないので、と痛み止めをもらって帰ってきた。

とりあえず治療してもらったので安心したけど、

確かにまだ痛む。鈍痛。

それでも治療する前に比べたら、随分ましや。

今日は主人の誕生日や。

三年前の今頃、私はぼろぼろやった。

三年前の四月に離婚して、六月に今の主人と初めて出会った。

離婚してまだ二ヶ月のぼろぼろのまま、付き合い始めて

二年前の六月、出会って一年目で入籍した。

それから七月末、喘息悪化で身体を壊して会社を辞めた。

原因はストレスやった。

そして去年、六月に結婚1周年を迎え、ナポリ男の会社の決算で悪戦苦闘の末、七月に病気して入院した。

たったの三年でいろんなことがあった。

あらゆる意味で疲れが出たんやと思う。

その結果が去年の入院や。

今もまだ療養中やけど、でも

三年前に比べたら、遥かに幸せや。

生活も平和や。

雨が降って、無気力なくらい、なんてことない。

いまここまで辿りつけたことが、奇跡や。

三年前の私を、いまここまで辿りつけるように

助けてくれた人たち、

みんな、ありがとう。

病院を退院した時に、何かが変わる気がした。

すぐには解からなかったけど、

今の私は、入院する前の私とは明らかに違う。

自分が好きや。

無理もしない。

意地も張らない。

自分の立ち位置も見える。

やっと、ここまで来た。

自分を大切にするということ。

やっと、少し分った気がする。

今日は主人の誕生日や。

生まれて来てくれてありがとう。

そして、私と出会ってくれてありがとう。

たったの三年で人生はこんなにも変わる。

大きな目で見てみたら、

しばらくゆっくりさせてもらうんもいいやん。

ゆっくりさせてくれて、ありがとう。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「急性一過性精神病性障害_闘病記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事