なあんおばはんの日常

帰宅

昨日の朝、9時半に大阪を出発して
東京に着いたんは夜中の12時やった。

途中、高速も使ったけど
いつものように適当に下道を走ってたから、時間がかかってしまった。

コースは阪和道、南阪奈道から
名張、伊賀から津に出て、
津から高速で静岡の手前まで行き、
御殿場からまた高速に乗った。

風景が見たくて昼前に出発したけど
昨日は一日雨で
愛知ではかなりの雨だった。






伊賀のあたりできれいな日本家屋を見た。








下道を走行中
途中、山が大掛かりに崩落してるのが
見えて
もしや、と思ったら、
ニュースで見た、茶畑の崩落現場だった。

テレビで見るよりも
大きく山崩れしていた。



そこから、ずっと峠道を越えて行くと
山間に茶畑が。





遠回りしたけど、きれいな風景をたくさん見た。



それにしても

改めて、大阪は近くないなぁと実感。

東京に着いた時、

ああ、帰ってきてしまった、と
正直がっかりしてしまった。

またいつもの日常が始まる。




大井川。






途中の景色。










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「フルタイム勤務開始_復旧へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事