なあんおばはんの日常

先週末は迷っていた

先週末はかなり迷っていたけど

自分で納得できる答えが見つかって

良かった。


すっきりした。

きっと課題が来たのだ。



新たな課題。


どうやって乗り越えようか。


まずは一歩ずつ。

できることをやるのと

仕事に対する認識を少し

変えてみる。






私は決してキャリアウーマンではない。


役職なんてないし

ずっと派遣でやってきて

ずっと非正規雇用労働者だ。


いまは派遣法が変わったから

契約社員として請負業務に携わる。


時間の切り売り。


保証もボーナスも昇給も

退職金も無い



だからといって仕事内容が軽いわけでは無く。


いろいろな職場を見てきた

さすがに契約社員ができるのもあと数年だろう



あと8年で60歳!!

少しでも今まで私が身に着けてきたことを

職場のみんなに役立てたい

今のチームメンバーはみな若い。

20代、30代前半ばかりだ。

みんな娘みたいな年齢層。

みんな、しょぼいお局にはならないでね。






そういえば、今まで見てきたお局様たちは


みんなかなりの自己中で、愛がないし夢もない。

そのうえ、自分では仕事ができると思い込んでるくせに

実力が伴うことは決して無い。


デキる女はお局になんかならない。



独身、既婚は関係ない。

結局は彼女たちは幸福じゃないんだ。

自分の日常に満足していない


不満と悪口、妬み、僻みとそして便宜上だけの保身


あなたたちはそんな自分が好きなのか?



だから人に当たってるのか。

そのままでいいの?





彼女たちは自分も他人も



大事にしない。


悲しいな





暗闇は深い。












一週間が終わった。



そして誕生日が過ぎて52歳になった。


あと数週間で2016年が終わる




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「次への準備とWワーク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事