こころのかたち。

想いのままに綴っています。

Good Luck

2005年12月13日 | ホン・マンガノコト
Good Luck

ポプラ社

このアイテムの詳細を見る


去年、えらくこの本売れましたよね
買うだけ買っといて、本棚に眠ったままになってました~。

買ったまま読んでない本がだいぶたまってきた。。。
でも、本屋に行くと買っちゃう・・・これって病気!?

この本、読んだ人多そうだから内容にはあまり触れないけど
(いつもあまり内容については書かないけど)
ほんとに読みやすい本だった。

小一時間で読み終わるくらい

文章も簡単だし、ページ数も少ないし。
絵のない絵本を読んでいる感じ。

ほんとに「ほえ~」って感心しました。

幸運と運の違い。

運はいつでもどこでも誰にでも平等に降り注いでいるもの。
いつも、どこにでも在るもの。
それを幸運に変えることができるのは
努力を惜しまず、それを受け止める準備(土台)ができている人。

ただ幸運が舞い込んでくるのを待っているのではなく、
誰かが与えてくれるのを夢見るのではなく、

自分自身の手で作り出すもの。

日々の努力の積み重ねが一番大切なのだね
自分の人生をプロデュースできるのは、ほかでもない自分自身なのだから。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うのかな?合ってるのかな? (まるお)
2005-12-13 23:13:07
不思議に思うかもしれませんが、実は何し負うギャンブラーも同じようなことを言っています。



ずいぶん前にこんな人を取り上げたことがありました。
つい買ってしまってねぇ~ (Ash)
2005-12-15 01:15:38
おぉ~、同士よ!

私も本屋に行くたびに買ってしまって、

読んでない本が山積みに…(涙)。
まるおさま (なな)
2005-12-20 13:08:38
なるほど。なんか不思議ですね~。

てかこんな記事があったこと、初めて知りました(笑

Ashさま (なな)
2005-12-20 13:09:47
一緒ですねっ!!

私の場合、数冊の本を同時進行で読みすすめていく

変な癖があるので、なおさら本がたまってしまって。。。なんとか年内には整理したいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。