新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

午前の散歩と  次の日の朝と

2021-11-20 12:14:37 | 仲良し野良夫婦

 

 

       

 

15日午前中の散歩

アパートの小路まで 出かけると 隣の家の裏に あの黒ネコが日向ぼっこを 

おやつ どうぞ 

と 下へ降りた

近くまで来て 一つ銜えると 逃げた

道を奥へ歩いて行くと あれ! こんな所で見てたのか 

こっち 見てた

回って大きな道へ 出ようとテクテク 

見ると 奥の方に後姿が 

望遠で まん丸お尻 

そこからも 散歩を だいぶ歩いていくと  ススッと 入っていく姿が見えた 

そこまで行くと もちろん 初めての子 グレーじゃん 

望遠で 

一文字口して  凛々しい感じ 

うわっ!  じーっと  こっち見て  ムッとした疑い目 

1年前ころには いろんな子に会えたけど なんでか? 今は全然 

寒いしね 

この子 おやつを 置いたけど 気付いていないかも 。。。

 

そこからもテクテク いつも休憩するところに

雀たちが この日は  ≪何もあげる物がないよぉ~≫ 

又出発して

少しは 紅葉が

山々も まだまだ 

帰り途 気になっていた あのグレーにあげた おやつ

黄色方面に逃げたんだけど 。。。

やっぱり 気付いていなかった おやつは そのままあった 

もったいないし 汚れるので 持って帰った

あの黒猫は 全部 食べてあった 

そして 定位置で 日向ぼっこ 

持って帰った おやつを 置いた

食べてよぉ もったいないし 

きっと 貰ってくれるだろ っと 。。。 

 

そして 16日早朝 遅かったのか? 

行くと  丁度 薄茶父ちゃんが 出かけてきた

中で用意してると もう 入ってこようとしてる

待て! 

待ち切れず 一旦 植え込みに入ったかと 思えば 

顔を出して 

父ちゃんの顔の 隣に ちっちゃな子供の顔まで 写ってた 

まってたよおぉ 背中の後ろに 光る子供の目 

こっちには いろいろ入った 袋だよぉ

子供も出て来て 父ちゃん 美味しいね 

父ちゃん!  ちょっとぉ どいてくれないかな

食べれんし 

こっち側に 回ってみたけど 。。。 

やっぱり こっちからが 食べ良いよ 

子供に おやつを投げたら 見つけた 

父ちゃんの頭が 大きくて 食べれんよぉ 

子供におやつを ちぎっては ほれぇ 

ちぎったおやつを 投げたら 探してる 

父ちゃんは外でゆっくり 貰ってる 父ちゃんの権利 

子供は 落ちたおやつを パクリ

父ちゃん!   もう  無いじゃんかぁ~ 

上に足したし ゆっくり食べなよ 

父ちゃんは ちょこんして 待ってるね 

チュールを食べるか!?

はい 食べま~す 

チュールの味は最高で~す 

これで 駅へ向かった訳だけど 長すぎるですよね!  いつも 

と云うことで あしたへ 。。。 

 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃん 母ちゃん 子供も... | トップ | 薄茶から チッチまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲良し野良夫婦」カテゴリの最新記事