新聞かぶって袋かぶって にゃぁー

少ない情報源から 勝手な考えで載せちゃいます

韓国ドラマは何で 後を引く!?

2024-06-27 06:29:54 | 映画とドラマ

 

 最近 小学生の事故が多くて 嫁や娘と少し話した

青で渡っていても 引かれている

(魔の7歳)と言うらしい 園児から小学生まで 車の事故 水の事故 

とにかく常に話して 親子で 気を付けてもらいたい

子供の事は 痛まし過ぎる 

この年寄りも 信号で待っている時も 青で渡っていても 周りに注意するようにしている 

高齢者運転や 違反運転がいっぱいだし  

 

 

最近見ていたドラマ等々

【ジャイアント】

2010年

 これって 韓国ドラマの真骨頂 復讐ドラマ

それが 60話完結 で 長いけど 全然飽きずに見られる

半沢直樹あり 下町ロケットあり 

 

 これらも次々と見たくなるパタ~ン 良かったらどうぞ 

 

 古く言うと 韓国ドラマも中国ドラマも長い

【チャングムの誓い】2003年 54話 【チュモン】2006年81話

【イサン】2007年78話 【トンイ】2010年 60話

 

【琅琊榜(ろうやぼう)〈一〉 〜麒麟の才子、風雲起こす〜】2015年54話 

【琅琊榜(ろうやぼう)〈弐〉〜風雲来る長林軍〜】2017年50話 

 

 日本の【おしん】は 見てないけど 1983年 全297話らしい 

単純に1時間物として考えたら74・25話になる 

 

最近では短くなっているけど ヒット作

【梨泰院クラス】2016年16話 【愛の不時着】2016年16話

 

 つい最近も最近 見たのは 

 

二人の大物俳優 

イ・ジュンギの【アゲイン・マイライフ】 (韓国2022・4)

ソン・ジュンギの【財閥家の末息子】 (韓国2022・11)

 

  見良い16話だし

両方ともに リベンジもの 是非お勧めしたい 

とっても 面白かったぁ 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季のドラマ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ」カテゴリの最新記事