○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

STAGE3 紅魔館の主(と、にとり)

2010年08月31日 | 東方蒼神縁起
さて、パチェさんと咲夜を倒し、いよいよ紅魔館攻略へ




相変わらず見辛い宝箱ですね(´Д`;)
時々気付かず通り過ぎて、ふと気付くんですよね



正面入り口から奥に行く通路にレミさん銅像が立ってますね
ドッターさんの職人芸は素晴らしい(´ー`)ノ



なんか見覚えある銅像が・・・(´Д`;)






とまぁ特に難しい仕掛けも無く、出て入ってくるっと回ってポン
到着(´ー`)ノ




多くのプレイヤーの心の声が聞こえるようです






しかし珍しい組み合わせですね
いやまぁ紅魔館もクリアしてない俺が、これが珍しいのかは微妙なとこですが
同じ作品ではないですよね(´ー`)ノ






ハッキリ言っちゃってますね(´ー`)ノ
しかしドッターさん凄すぎる!




では戦闘開始です




実はOPからここに来るまでの流れで、あることに気付き試そうと思ってました
これは結構気付いた人は多かったのでは







超睡眠効きます(´Д`;)
完全に空気ですにとりさん
(にとり)になってます







しかしそれでも十分過ぎる程の強さを誇るレミさん

女パーティーを組んでテンプテーションを食らう理不尽を味わった気分
何故魅了された!






魅了無双であえなく全滅(´ω`)
祝・初全滅!


しかしはちくまRPGとしては当たり前





今後ずっと使うことになるであろう
早苗さんの抵抗上昇スペル

もうこれは恒例ですね








魅了さえ食らわなければ恐るるに足らず!m9(`ω´)






レミリア(と、にとり)撃破!





これ良く見かけるんですが
元ネタというか出所ってなんなんですかね?

本家東方紅魔郷を完全にクリアしたらわかるんでしょうか(´ω`)




声に出して突っ込んだら負けだと思ってる





おお動く動く




ドッターさんの愛を感じますね







という訳で、にとり・パチェさん・咲夜が仲間になり
五人で陣形が組めるようになりました






次回予告!


紅魔館はOPの一環に過ぎなかった!?

五人+αの陣形が組めるようになった今、

本当のスタートはここからだった!











次回!STAGE4
『上海人形』












誰かこの巫女を止めるんだ m9(`ω´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿