○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

STAGE2 動かないメイド

2010年08月29日 | 東方蒼神縁起
東方蒼神縁起で初めてのボス戦
中国がそれっぽかったけど、道中の雑魚の方が強い奴いたしボスかどうか怪しい(´ω`)
タイトルは二人の二つ名から取ったんですが、実際こんな感じでした




はちくまRPGでは共に凶悪ボスとして立ちはだかった二人のタッグです
しかし、蘇生方法も無いような序盤なので一発で決壊なんてないだろうと大胆に攻撃に出ることに




わずか2ターン
初ターンから魔理沙のマスパ等、全キャラ最大攻撃でぶっぱしたらあっという間に咲夜さん終了(´ー`)ノ

過去の猛威が嘘のようなあっけなさ



これはもう初見頂きだろう



と、思いきや

はちくま恒例、タッグボスでの片方落とすと発狂モードになるらしき攻撃が




ナンカキター(´Д`;)


ぬおお、やっぱ初見じゃだめか・・・








が、こんなこともあろうかと!






このターン、早苗さんで全員を全快にしておいたのさ!





初見撃破!
全快にしておいたおかげで誰も死なずあとは流れるように終了

過去の経験が活きた先読みでした(´ー`)ノ


やっぱりタッグといえば発狂モードですよねぇ


さて、てっきり倒せば仲間になると思ってたのですが
いきなり主人を裏切るなんて展開は流石になかったようです(´ω`)





そしてステージ2へ

今回のブログにSTAGEとつけてるのはこれからパクってます



そうそう、アイテム回収と回復のため何度も館と神社を往復する道中なのですが



通る度に・・・なんていうか・・・



強く生きろ(´ω`)





なんかここで霊夢がジャンプするんですよね
何これ(´ω`)?





次回予告!


未だにハードをクリアできていない俺に立ちはだかるレミリア(と、にとり)

従者との格の違いを見せ付ける館の主(と、にとり)に勝つ手段はあるのか?











次回!STAGE3
『紅魔館の主(と、にとり)』












俺は別にロリコンじゃない m9(`ω´)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-30 11:53:34
中国は紅魔館クリア後に、パーティにあの人をいれてひたすら蹴り続けるとちょっと良い事があります。
返信する
Unknown (○弘)
2010-08-30 21:23:58
>>Unknown
おお、そういうプチイベントがあるんですか
っていうかこれ、良く見ると確かに蹴ってますね(´Д`;)
あの人というと、パチェさんか咲夜さんですかね
返信する

コメントを投稿