○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

STAGE1 今回は何百時間だろう? 

2010年08月27日 | 東方蒼神縁起


暑いねぇ(´ω`)

というわけで始まりました
東方蒼神縁起

もう皆さんはクリアor後半まで進んでると思いますが、俺は本日より開始です
動画等でも見た通り、かなり完成度の高い作品かと思われます


それにしても良く動く(´ー`)
ドッターさんの安否が心配されますが、気にしないで楽しみましょう(゜∀。)





物語は謎の霧が発生というところからスタートのようです
紅魔郷はやったから犯人はすぐわかりました(`ω´)




犯人はレミリア!


なわけないですよねぇ(´ー`)ノ



しかし上の画像見てわかるとおり、ちょいキャラも重複無しという徹底振り
普通ここは5種類くらいのキャラが2キャラずつみたいなとこなんですがね




殆どわからないのですが、恐らく突っ込みどころ満載なんでしょうこのお店
明らかに浮いてる置物関係が沢山(´Д`;)





1キャラに対してのドット枚数ってどんくらいなんでしょうね
方向やイベントアクションを考えると10や20じゃ済まない様子ですね(´Д`;)





メニュー画面も相当凝ってますね



というわけで自由に動けるようになったので
紅魔館に出発です


犯人はレミリア!?




歪んだ愛ってやつですね(´ー`)ノ
弄られキャラは大事です

名脇役は名作への第一歩ですよ(`ω´)


というわけで中国とバトル



ああ、弱い(´Д`;)
いきなり後ろの早苗さんにぶっこまれた時はビックリしましたが
特に苦労も無いですね

まぁこういう弄られキャラは後々強くなって帰ってくることもあるので
今後に期待と言ったところでしょうか


さぁ紅魔館内に侵入です



非常口の犬小屋ってあれですかね
まぁ強く生きろっていうことですかね



自キャラもでっかいと思いましたが、敵キャラもでっかい(´Д`;)






あ、いきなりなんか拾った(´ー`)ノ
幸先いいのかも




中ボス?のような感じで待ち構えていた子悪魔さん
そういえばはちくまでロングとショートが居ましたが、これはショートですね




まだ操作とか仕様とかわかってないけどなんか使ってみた!
ラストスペル?
いわゆる超必殺技みたいな奴でしょうか

良くわからないけど、とりあえず撃破



戦闘の展開が速いので画像の保存が大変です(´Д`;)




というわけで、ボス戦のような魔方陣とワープを発見

っていうか、開始からここまで、99%はちくまRPGですねこれ(´Д`;)
まぁ協力なのか主犯なのかはあんまり気にしないでいきましょう



というわけで、今日のブログはここまで


今回初めて俺のプレイ日記を見る方、このような感じでSSとコメントがツラツラ出てくる日記になります
以前から見てる方にもほんのちょっと新鮮になるように、↓に新しい悪乗りを用意してみました

不定期であり、長くなるかもしれませんがよろしくお願いします









次回予告!


各作品で猛威を振るってきた二人組み

操作慣れしていない俺に勝機はあるのだろうか!?








次回!STAGE2
『動かないメイド』












俺の歴史に死亡フラグ m9(`ω´)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぁスルー (レイ)
2010-08-29 22:41:31
俺も生放送で始めたんですが
小悪魔っていたんですね…
紅魔館クリアしてから知ったw

哀れ小悪魔、
返信する
Unknown (○弘)
2010-08-30 21:21:28
>>レイさん
おや、生放送なんてやってるんですか
これは一度見に行かねば(´ー`)ノ

小悪魔は攻略には必要ない敵みたいですね
返信する
こぁーん (レイ)
2010-09-01 02:22:23
ここで、
声なし放送も多いですがやってますね、

ただ今のメイン放送である
蒼神縁起はステージ6なので
ネタばれになるかも……
返信する
Unknown (○弘)
2010-09-01 19:16:58
>>レイさん
日中の生放送はちょっと見るの無理っぽいですね(´Д`;)
日曜か平日夜にやる予定があったら見にいけると思います(´ー`)ノ
ネタバレはまぁそんなに気にする方ではないです
返信する

コメントを投稿