○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

東方幻想魔録開始ィィィ!

2012年01月18日 | 東方幻想魔録
意味も無くタイトルに気合入れてみた(´ω`)

という訳で、今話題(?)のゲーム東方幻想魔録を開始しました
クリアまで出来るのか、途中で折れるかはわかりませんがプレイ日記をこれからやっていきたいと思います



それではポチとな( ´ω`)б




Σ(´ω`)
なんというワイド画面
とうとう同人ゲーも16:9ですか

蒼神縁起とは絵柄が違いますね




やっぱりモブキャラもしっかりしてますね
右上のおばけみたいなのは相変わらずのようですが(´ω`;)




え、こいつ喋るの(゜д゜;)

どうやら物語は神隠しから始まるようです
妖怪といえば神隠し、定番ですね(´ー`)ノ



定番かと思ったらちょっと違った
建物まで神隠しは予想外(´ω`;)




!!Σ(゜д゜;)
主人公選択!?


すごくアレっぽい!



神隠しというよりは、幽霊みたいになるってことでしょうか
覗き放題ということですね(゜д゜*)




お、これが今回の目玉となる式神システムというやつですね
毎度このマークを見る度に、エ○ンゲリオンのアレを思い出します




なんかカウントダウンしてる
これが0になると何かが起きるっぽい雰囲気ですが
0になる前にクリアしろってことかな?




あと3時間ですね
無理です(゜д。)




OPイベントも終わりここからゲーム開始
なんかメニュー画面がカッコイイ



式神はステータスアップ・特殊行動・特殊能力でキャラクターをサポートするようです
誰にでも装備できるっぽいですね
これは中々戦略の幅が広がって面白くなりそう




即ボス戦
というよりチュートリアルみたいな感じかな
ここで負けるのははちくまゲーで最初の斉藤に負けると同義ですね(゜∀。)



!!Σ(゜д゜;)
なんかレベルじゃなくて違うのが上がった!


更にアレっぽい!



電球きたあああぁぁぁぁ!!!Σ(゜д゜;)


すごくロマンシング!(゜∀。)

しかも武器も結構自由なようで、本当にロマンでシングなサガっぽく作ってありますね




お?
これはわかりやすい

回復に赤いワープポイント
チュートリアルっぽいもののラストと言ったところでしょうか




キレイダナー
これは苺坊主さんオリジナルの魔方陣なんでしょうか
魔方陣って大昔からあるやつを流用したりってのもありますが




何か出てきた!




いや、誰?(´Д`;)

自分を様呼びするって、何気に死亡フラグですよね




キモイ!Σ(゜д゜;)
なんていうか、全部キモイ!




と、ここでようやく気が付いたランドシステム
これが中盤から後半に結構な曲者になるんですよねぇ(´ω`;)



最初のボスにふさわしい弱さでした(´ω`)



妖夢さん便利すぎますね(゜д゜)
あれですか、切れない物は殆ど無いっていうやつですか
魔方陣は切れる物なんですね
エフェクトはどちらかと言えば叩き割ったような感じですが(゜∀。)



といったところで、チュートリアルっぽいの終了
とりあえず今回はここまで

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小野寺秀人)
2012-01-18 22:12:28
俺もちまちまとやってますぜb
完全にレベル上げ楽しー!!状況ですがwww
放送でもやってみたいけどどうしてもレベル上げ放送になってしまうからなぁ(汗

ちなみに俺は最初は聖姐さんでやってます。
理由?
サニーが初期キャラだからにきm(ry
返信する
Unknown (○弘)
2012-01-21 20:23:51
>>小野寺さん
今回色々と楽な仕様になってますね
全滅してもアイテム残ってるし(´ー`)ノ
放送ならボス戦のみとか、レベル上げだと作業だけになってしまいますし

主人公は聖さんですか
俺はとりあえず普通に霊夢にしましたねぇ
サニー・・・?(´ω`)?
返信する

コメントを投稿