○弘の気が向いたらね

○弘のブログ以上でも以下でもない

なにやら巷で噂の条例

2010年12月11日 | 雑談
なんかあっちこっちでこの児童ポルノ関係やら都条例がどうのっての見ますね(´ω`)
流し見た感じでは、俺というより俺のネット周りの人達が影響あるっぽいですが


っていうか何かのはずみでDLされた画像すら法に引っかかる危険性があるってのは厳しいですね(´Д`;)
ネットに繋いでる人の99.9%が犯罪者になる日も遠くない(`ω´)


例のポルノなんちゃらは、既に外国の検証データが出てるみたいですし
反対意見の人達の方が説得力がありますよね(´ω`)
っていうか海外と同じように性犯罪が増えたら現政権はどう責任取るんでしょうかねぇ
もちろん犯罪を犯す人が悪いわけですが、人間は言って聞くような生き物じゃないですしね(´ー`)ノ

本末転倒な結果が予想される法案で、「児童を守る為の法案は、児童を守る為に否決すべき」なんて皮肉な話です


法としては悪くない、むしろ最善だと思いますが
現実は逆効果の可能性が非常に高いっていうのは世の中うまく出来てないですね(´ω`)
数字大好きな人たちが何故その数字を蔑ろにして法案を通すのか不思議
何かあるんですかねぇ
選挙の人気とりと言ってる人も居ますが、マジでそうならまず政治家をなんとかする法案が必要ですね(´ー`)ノ

っていうか、本当に曖昧な表現が多い法案ですねこれ(´Д`;)



児童ポルノに興味も無いわけですが、理解はしてあげるべきなのでは?と俺は思います
100人いれば100の趣味があってしかり
60億の人間が居れば60億の感情があるわけですから

同性愛、性同一性障がいとか、いわゆる「普通の人」には理解できない感情なわけですが
理解できない=間違ってる・おかしい、という見方をしてしまう人が居るのは悲しいことですね(´ω`)


何故、理解してあげられないのか
自分を中心に世界を見るだけでなく、他人を中心に自分と世界を見れればいいと思いますよ


児童ポルノが好き=おかしい・変態、という思考で固めては、犯罪を減らすなんて無理なんじゃないかな?
何故好きなのか、どういうところが好きなのか、犯罪に走らない為にどうしてあげればいいのか


なんの理解もせず、一方的に悪と決め付ける姿勢はいかがなものかと(´ー`)ノ
別に納得しなくていいんです
ただまずは理解はしてあげるべきだと思うんですよ(´ω`)
そこから解決案を練って行きましょうじゃダメなんですかねぇ


余談ですが、同性愛・性同一性障がいあたりはお兄さん当事者として経験あったりします
いや、俺が男性にマジ告されたわけで(´ω`)
俺は女性が大好きな一般男子なのでお付き合いは無理だったんですが
詳しい話は機会があれば飲み会の席にでも
多分この話だけで徹夜になりますが(゜∀。)

まぁ友人の何名かは知ってることなんですがね(゜д。)






都知事が提唱してる都条例のなんちゃらっていうのは
もう、漫画・アニメやら同人業界やらを根底から潰す勢いのあるものらしいですね

音楽だけやっててヨカッター(´∀`)





というわけにもいかないでしょうね(゜д。)
今までOKだった「表現の自由」を覆すものみたいですから
俺の音楽もゲームで使われることも無くなるんでしょうね



一応漫画とかアニメなので直接俺には被害がないわけですが
っていうか北海道だし(´ω`)

問題はその先ですよね
「表現の自由」の一角を崩す行為は、後々、「表現の不自由」に繋がりますね
きっと絵だけにとどまらず、音楽にも飛び火してくるんじゃないかな?

なんかこの音エロイ!とか訳わからんことになったら音楽作れないです(゜∀。)



というのはまぁ冗談ですが


他人が他人の表現力・発想力を奪うような行為はちょっと賛成できないですね
上の児童ポルノとセットみたいな感じですが
流石にこっちは無理がある条例かと・・・

国民的漫画・アニメ等の殆どを「悪」とするわけですから
国民っていうか、物によっては世界的ですね


児童ポルノも都条例も、物は良いものなんですよね
児童を守ろう、過剰な刺激的表現を無くそうってわけですから


ただ、現状ではマイナスが多いというのが問題なんでしょうね
ブログとかツイッターでも予想される事態を知ってる人は反対してる感じですし


「表現の自由」を奪うことが許された場合
そのうち「人間」が居なくなって「ロボット」が出来そうですね
おお、なんか近未来的でカッコイイ(゜∀。)




長々と書きましたが
結局のところ俺としては


「犯罪は減ってきてるみたいだし、現状維持でなんも問題ないんじゃない?」


ですね(´ー`)ノ


もう政治も世紀末的な感じだし、荒れた荒野に救世主でも現れないですかね(゜∀。)
北斗神権と南斗政権みたいなの無いですか(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿