にっさい花みず木『レクリエーション倶楽部』

レクリエーションにより、コミュニティーの輪を広げる。

新しい刺激

2019-02-27 07:19:11 | 健康
参考になれば?

新しい刺激

「おはようございます❗去年、千葉県のカラオケ大会で優勝目指してる母親の一言が考え方を変えました。ある本で『甦る細胞』の根拠にも成りました。
80に成る母親が優勝するための選んだ手段
母親「懐メロは歌わない、若い男の歌手で今年の新曲を一年かけて挑戦してる」それで毎年順位を上げている。そう言えば肺癌のリハビリのつもりで始めたカラオケ、それが楽しみに成ったらしく毎日夢中で練習してる❗声量をアップする為、砂浜をウォーキング
気がつけば癌も肺から消え、病に成る前より健康に!以前より若々しい❗脳外科教授「常に新しい刺激を脳に与えると細胞が活性化する。経験した事では活性化があまり効果が無い。」との談
運動も同じなようですね。日頃やらない動きをする事で筋肉や神経が刺激を受けホルモンバランスを良好にして老化を防止するようです。そう言えば良く理解出来ない事を「今の歌は心に残らない、意味がわからん」あれは老化が原因だそうですね。
母にこんな事を言った。
小生「なんか俺に考え方似てるよ」
間髪入れづに!
母親「バカか?お前が私に似てるに決まってるだろう!生んであげたんだからね。」そんなこんなで、これからも「新しい事そこをに挑戦」していこうと思います。そこに視点を持ってセットリストを考えるのもok かも!マイクパフォーマンスで、面白い可笑しく説明すると、以外と受けますよ。(綾小路きみまろ風なら更に受けました。)」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターリペア | トップ | 北浅羽桜堤公園の風景3.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿