にっさい花みず木『レクリエーション倶楽部』

レクリエーションにより、コミュニティーの輪を広げる。

週140分間の運動

2018-09-10 20:34:05 | 健康
週末に次女が帰省して来た。

夕飯時の会話

次女「パパ、顔綺麗だね。シワも無いし小顔だし若いよ」

嫁「娘に、誉められるって幸せよ。」

まぁお世辞だろうけど嬉しい小生

過日見たニュースより、内容は運動について報道でした。

『1日20分間を7日間』『1週間140分間』の運動比較についてのニュースだった。
どちらも一週間で140分間、結果は『同じ』だそうです。

また、やれる時にやる?1日の間に『5分間』を数回やる運動もほぼ同じらしい。

更に、有酸素運動や無酸素運動の違いがありますが、まずは身体を動かしていくなかで血圧を下げる。中性脂肪を減らす。新陳代謝を良くしていく。

無理なく、ユックリやるのが健康法の運動らしい。

サボる?休むも立派なトレーニングなんだってさ。

疲れを残さないトレーニングが大事

やはり、『癒やしの健康法が一番だね。』


そうそう、トイレ掃除、風呂掃除、庭掃除、車掃除などなど

家族に喜ばれる『掃除トレーニング』

小生「益々、パパ綺麗に成れるかしら」(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インナーマッスル!鍛えると... | トップ | 新しき挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿