ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

ひょえ~~、地震だぁ~!!!

2005年07月23日 23時43分08秒 | 日常あれこれ
いや~ホントに怖かったですよぉ~~
勤務先は建物の6階、たまたまその瞬間、幸いお客さんが引けたところでスタッフしかいなかったのですが、心底ビビリました
過去に日本各地で大きな地震は起きていましたけれど、私にとっては今回の地震が人生最大級の地震になりました!!
“地震が来たら机の下へ”って小学生の時に練習したはずなのに、誰ひとりとしてそんな人はいませんでした…それどころか後輩の君、【ちょっと・ちょっと、棚抑えてる場合じゃないから~】でもまぁ、全員無事だったし“ホッ”としました
でもエレベーターが止まってしまい、6階までの上り下りは階段利用で…
脚を怪我してから階段しかない場所以外は、エレベーターやらエスカレーターばっかり利用していたので、さすがにちょっと堪えました…おまけに自宅マンションのエレベーターも当然の如く止まっておりました

そして一番大変だったのは仕事が終わった後…。
電車が止まって家に帰れない…
これは今日中に帰れないかも…と半ば諦めかけたトコロで、私鉄が復活したので無事帰宅する事ができました…とは言え、転んでもタダでは起きない性格ですから、万が一電車が動かなかったら、映画観て、漫画喫茶にでも行こうっとって、なんともお気楽に考えてたりして…(笑)
その頃JRはまだまだ復帰のメドがたたずにいた為、私鉄に移動して来た人達でホーム&改札口が大混雑してました
都会で地震起きたら、いろんな面でホントに弱いですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの夏休み~Vol.3 | トップ | リンダ・リンダ・リンダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事