気ままに書き込み・・・見てね♪

咲き始めの花菖蒲。。。

2012-06-11 05:42:51 | 日記

土曜日に1日中雨だった

日曜日は朝から良い天気、水滴がついた花菖蒲を見たくて

朝7時前に公園まで、歩いていった(運動?散歩?)

多くに人がいて、望遠レンズでとっている。。。。

なぜ???

聞いてみると、花が朝咲き始めるのだそうです。

その花は咲く瞬間をとりたいとのこと。。。

光沢、色が割く瞬間発効するらしい。。。

で、見てみると、花びらの色が回りと違い鮮明

下のは咲き始めて20分くらい立ったらしい。。

以前のと比べてみて。。。確かに色が違う

水滴がついたのも撮ってきた。。。満足な日になった

少し分かりづらいから、これ。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (tato60)
2012-06-11 07:05:13
早朝の水滴美しいですね。

咲き始めの鮮明な色感動しました。
返信する
おはようございます (めちゃこ)
2012-06-11 08:58:12
開きはじめは、色が鮮やかなのですね

雨粒で模様替えした花菖蒲も素敵
返信する
☆おちびさん ()
2012-06-12 06:13:04
花びらに水滴って良いですね♪
黄色が鮮明で少し感動もんでした・・・
返信する
☆めちゃこさん ()
2012-06-12 06:16:50
花の横側を見ると、すごい光沢があり
毎日写真を撮りに来ている人から、もうすぐ
あそこが咲くよと言われ。。。この人すごいな
と感動して、花を見ていました♪
咲き始めのとき、黄色が発光するらしいですよ・・・
返信する
こんばんは! (kikuko0917)
2012-06-12 18:47:35
こんばんは!
めずらしくこんな時間に。
雨でね。一日中部屋で。
花菖蒲。
この頃ね。白い花に興味を。
白って気品があっていいよね。
雨に濡れた花菖蒲・ええなぁ。
そやけどこんな日は足腰が痛む。座っても寝ても立っても。
部屋でゴロゴロしてるんで痛み止は飲んで無い。早く元気になってカメラで・・・。何時になるやろか。
返信する
こんにちは (チコ)
2012-06-13 11:12:12
わー、綺麗ですね。
水滴の付いた花は、みずみずしくて美しいですね。

気温の差が酷いですから、お風邪など召されませんよう・・・

返信する
☆きっこさん ()
2012-06-13 12:19:24
痛むの大変ですね、薬は飲んだほうがいいですよ♪
良くなったら外出られますから。。。
直すのに専念ですね。。
返信する
☆チコさん ()
2012-06-13 12:23:38
咲き始めの綺麗さに初めて気づきました♪
だから、三脚&望遠でじっと待ってる人がいるのですね。

光沢が違うもんね。。。
返信する
こんにちは^^ (セレナ)
2012-06-14 13:37:05
ご無沙汰してます^^

綺麗ですね~
雨が似合いますね。
返信する
☆セレナさん ()
2012-06-15 12:14:30
ご無沙汰してます。。。

6月に旬の花、アジサイと花菖蒲は雨が似合いますね♪
咲き始めが、こんなに鮮やかとは始めて知りました♪
返信する

コメントを投稿