気ままに書き込み・・・見てね♪

新米

2013-09-12 11:49:13 | 日記

 

秋の気配が感じられ虫の声が大きく聞こえる

8月末に実家から新米が届いたとの電話があり、当分保存しておいて。。。。と、頼んだ。

抗がん剤も折り返しから、3週間で入院するが。。。白血球が足らないため、当日退院。

次週入院が2回程続いたため、今回最後(6回目)となる?入院は4週間後となり

日にちが空くため、今週は安定しているので急遽新米を取りに行くことにした

で国道を走ると、片道2時間少し。。。

4時半までに帰る予定で、取りに行ってきた

帰る途中精米機で30kを精米して、さゅそく炊いて食べた。。。。

もちもちしておいしい。。。

久しぶりの長距離ドライブを楽しんできた


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2013-09-12 12:18:17
ご家族の入退院があるのでしたら、過ごしやすい方がいいに決まっているので
秋の虫さんには、頑張って気分よく鳴いて頂きたいと思います。
今年は、災害も多くお米の収穫もたいへんだと聞きましたが
美味しい新米が食べられてよかったですね
返信する
早々と^^ (sakurabana)
2013-09-12 23:07:22
新米美味しいですよね~
我家ももうすぐ届きます^^
栗ごはん新米で炊きたかったです。
返信する
お早うございます (さくら)
2013-09-13 04:47:50
で2時間の 運転 お疲れ様でした。

今年の お米の 出来は 如何でしたかしら、?

新米 美味しく 頂けて良かったですね~。

このピンクの お花 見た事 有りません、綺麗ですね{

 
 

返信する
こんにちは。 (kikuko0917)
2013-09-13 17:09:06
大変なんや。
身体。大変なんや。
お米・それも新米。
美味しいよね。
ご飯だけでも何杯でも食べれるよね。
おかずナシで。(笑)
返信する
よかったですね。 (muffle)
2013-09-14 11:26:21
片道2時間ちょっとは、まさか、大変でしたね。

でも、お二人で新米が食べられてよかったですね。

たまに、長距離ドライブも、おひとりで楽しかったでしょう・・・・・・・。

また、頑張ってね。
返信する
☆めちゃこさん ()
2013-09-17 11:53:05
はるか昔の子供の頃は、10月に収穫でしたが。。。
今は8末位に収穫なので、台風などの影響は無く
昨年と同額くらいで新米が買えました。
台風18号の被害の影響でお米が大変かな?
やはり新米を脱穀して食べたけど、もっちりしてておいしいです。。。。
返信する
☆桜花さん ()
2013-09-17 11:54:34
栗ご飯ですか。。。、いいですね♪
きっとおいしいし、秋感じますね。。。
返信する
☆さくらさん ()
2013-09-17 11:58:31
三重県産こしひかりですが、集中豪雨の影響が無かった
ので、何時もどおりの価格でおいしいです♪

枝が垂れ下がって咲いている、百日紅の花だと思います
返信する
☆きっこさん ()
2013-09-17 12:01:35
お米は子供のも含めて、3俵何時も買います。
車で取りに行くのですが、最近は重い。。。

おいしいからやめられないし、やはり安いですね♪
返信する
☆muffleさん ()
2013-09-18 19:06:06
朝8時に出て、4時半位に帰ってきました。
時間配分は三分の一くらいで、自然の栗拾いたかった。

コメント書いたつもりだったけど。。。。
ごめんなさい。。。
頑張ってますよ♪
返信する

コメントを投稿