気ままに書き込み・・・見てね♪

台風が去って。。

2013-10-27 09:51:30 | 日記

朝窓を開けると、晩秋の風が入ってくる

からっと晴れた空、本格的な寒さが肌に感じ、身震いする

 

昨日は義母の一周忌を身内だけで無事終えることが出来た

遠方から来るので、のろのろ台風の動向がここ2~3日気になっていて

午前中最接近のため迷った末、2日前に昼食の予約をキャンセルした。。。。。

が、南にそれ・朝から天気が回復

そのため全員が参加出来、法事が終わり昼食は近くの食堂に行き食べることにした

味もなかなか美味しくて、これはこれで良いかと感じた

 

☆☆☆  ブーゲンビリア  ☆☆☆


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (sakurabana)
2013-10-27 22:00:15
本当に悲しい事って・・・言えませんですよね
本当は心配事こそ聞いてもらって
分け合った方が良いのですが・・・中々ねぇ~。

ブーゲンビリアの朱さが目に沁みます。
返信する
お早うございます。 (オババ)
2013-10-28 08:43:28
雨の中での~・・・
一周忌!ご無事に終わられてお疲れ様でした<(_ _)>

お話されるのもお辛い時も・・・
いい方向でいらっしゃるので私も陰ながら安堵しています。

お花の名前は ブーゲンビリアと言うのですね~
 優しい色が何とも好きで~す

返信する
こんにちは (めちゃこ)
2013-10-28 13:00:17
嬉しいことなら、たくさんの人に・・・
とも思いますが心配ごとになりそうな時は話すのはちょっと…
ですね。

皆さんと美味しい食事を召し上がられて~お義母様も きっと喜んでいらっしゃることでしょうね。
返信する
お久しぶりです。 (kikuko0917)
2013-10-29 08:18:10
寒いよね。
嬉しい事は続くのよね。
でも。
悲しい事も続くのよね。
どうしてかな?
一周忌を無事に終えられて。
ご親戚が一同に。
これが目出度い席ならばってね。
良かったねぇ。回復の兆しが見えてきたんや。
きっと頑張りはったんや。良かったね。
私のは病気て言う程の事も無いねんけど。
激痛はやっと収まりました。まだ痛みはありますけど。
もう大丈夫です。有難うね。(笑)
返信する
苦しみは過去に楽しみが待っています~ (xkazex)
2013-10-29 22:09:01
友さん 

こんばんは~
ブーゲンビリアとても綺麗ですね^^
一周忌法事も無事に終わりお疲れ様でした
回復の兆しが見えてきて良かったですね
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
良かったですネ (うぎちゃ)
2013-10-31 00:42:57
友さんへ

少しずつ、良い方に向かっているんですね。
これから、どんどん寒くなって行きますが
奥様や友さんが
色んな場面で温かい物に出逢えたり
暖かな空気に包まれて
心地良く過ごせたらイイナって思います。

ブーゲンビリアは、もう少し色が薄かったら
さくら色の『ういろう』みたいですね。
返信する
今晩わ (さくら)
2013-11-01 18:57:14
お久 振りです <(_ _)>義母様の 一周忌の法要
無事終えられて 安堵しましたですね。

ブーゲンビリアの 色素敵です
此方 紅葉が 進んでいて 北大の 銀杏並木が
とても綺麗です。 季節の変わり目です お体
御自愛 下さいネ。 
返信する
☆桜花さん ()
2013-11-02 09:24:59
そうですね、本人は言いたくないらしい。。。
でも、すっきりしたみたいです♪

ブーゲンビリア綺麗ですよね。。
返信する
☆オババさん ()
2013-11-02 09:27:48
台風でこれるかどうか心配しましたが、皆これて
無事終わりました。。

家でやるのは少しくたびれますね。。
今度はお寺でやることにしました♪
返信する
☆めちゃこさん ()
2013-11-02 09:31:45
皆これてよかったと思います。

食事は台風のためキャンセルですので、近くの食堂
何時も食べてる食事でした。。
少し申し訳なく感じて、お返しをしようと思っています♪

台風の後、寒くなりましたね。。
返信する

コメントを投稿