優しいきもち

庭の手入れ



ホトトギス
夏 暑い夏に
勢いよく伸びた葉は
ほとんどが水切れで茶色になってしまい
根元から切りました。
少しだけ生き延びた枝葉が
花を開かせてくれています。
「よくがんばりましたね」
「きれいに咲いたね」と声をかけました。

いつもなら
切り花にして家の中に持ち込みますが
今年は庭で愛でることにしました。



咲いてくれてありがとう。


良い天気の朝に
庭の手入れをしました。
ボサボサの低木を整えたり
切っているうちに
丸坊主? (笑)
またすぐに延びるからね。




心地よいので
庭で休憩のコーヒーブレイクにしました。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る