移植後DAY3039

▼本日のキニナリ
ドライアイ(強)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

○某サイトのログインセキュリティ認証方式にヽ(`Д´)ノってなった話
○ロボットじゃない事を証明するために、歪んだ文字列や複数の画像を読み取って答えさせられるアレ
○文字列は激しく読みづらいし、画像は判断しづらい微妙なモノが多く、悪意すら感じるほどやりづらいアレです(まぁだからこそ意味があるんだろうけども)
○色んなパターンがあるけど、今回初めて『2台の自動車の絵の車間距離を答える』などという問題(しかも5問もやらされる)に出くわしたですよ
○これがまた微妙な車間距離の絵ばかりで、悩みに悩んで頑張って答えても不正解に次ぐ不正解でちっともログインできず
○なんですかこの意地悪問題はムキィィヽ(`Д´)ノとなっていたところで、画面下部に小さくヘッドフォンのアイコンがあることに気付いて
○試しにポチッとしてみたら音声による認証もできるようになっていて、すんなり認証成功して無事ログインできますたよ
○最初から音声パターンにすればよかった_(:3」∠)_
○でもね、その音声認証っちゅのがまたね、何種類かの音が流れて『ドラムの音は何番目か』を答える問題なんだけども(これも5問もやらされる)
○電話のベルとかエンジン音とかはね、まだ分かりますよ
○でもね、『ドラ(銅鑼)』の音が全問に組み込まれてるのはね、ちと意地悪すぎやぁしませんかい?
○ドラってのはね、アレですよ、金属製の巨大な円盤をバチでドジャァァァンと打ち鳴らす楽器で、カンフー映画なんかで民族衣装着たちょび髭のおじさんが鳴らしてるイメージのアレですよ
○一応打楽器の範疇だしさぁ、ドラマーによってはドラムセットの後ろにドラを立てておいて、ライブの最後にドジャァァァンって鳴らして盛り上げたりするしさぁ
○ドラもドラムの仲間といえば仲間じゃぁん、などと納得のいかぬわし
○ほいで、正解とされているドラムの音がまたですね、いつの時代の音ですかΣ(゚Д゚)ってほどはるか昔の打ち込みピコピコ系あからさまな安っすい電子音なもんだから
○そんな音ドラムの音じゃないもんっヽ(`Д´)ノと、ドラム好きとしてはまた余計に腹立たしく
○ただログインしたかっただけなのに、なんでこんなにヽ(`Д´)ノってならなきゃいかんのヽ(`Д´)ノ
○さて、本日のブログ内でヽ(`Д´)ノは何回登場したか答えなさい
○などという認証問題を出したくなるほどヽ(`Д´)ノなマスターだったのでした
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY3038 移植後DAY3040 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。