移植後DAY2810

▼本日のキニナリ
ドライアイ(強)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

▼本日の母上
○いつも通り実家に到着してみたら、いきなり不機嫌全開の顔で座ったままビクとも動かず出迎え無しの母上でイヤンな予感はしたものの
○母の日の前プレゼントとして(本プレゼントの段取りは当日お当番の姉上にあらかじめお願いしてある)
○いそいそ選んでえっちらおっちら持参した和洋菓子の詰め合わせwith造花カーネーションを『ちょっと早いけど母の日のプレゼント第一弾ですよ、母上いつもありがとう』と手渡したところ
○まさかの『ふぅ~ん...へぇ~...』
○チラ見してそのまま放置プレイだったので、せめて袋を開けて中を見てみてよ、と言ったら渋々ごそごそ開け始めたけど、面倒臭そうにそれっきりで
○GW中の混んだ電車で迷惑にならないように周囲を気遣いながら嵩張る荷物を頑張って持って来たのに、よりによって母上の久々の不機嫌モードの日に当たっちゃった模様で
○ありがとうって言われたくてやってるわけじゃもちろんないけれど
○あまりにも突然の理不尽な負の感情の撒き散らかしっぷりに驚くと同時に
○父上の終末看病と母上の世話で、ホスピス施設と実家を毎日ひたすら往復していた時期の、母上のあまりにも酷い言葉と態度にわしの心が徐々に死んでいったあの日々が思い出されて
○ただただ悲しく虚しく、実家到着直後にいきなりわしのライフはゼロよ_(:3 」∠ )_
○それでも落ち込んでいる暇などないので
○これは気分屋で気難しいクライアントといかにうまく対峙しいかに質の高いサービスを提供できるかという超難関案件でスキルアップのための修行なのだきっとそうなのだそうに違いないそうじゃないならわしは一体誰だ敵は一体誰だっ誰だっ誰だぁぁぁぁぁ、などとしまいにはガッチャマンを声高に歌いあげながら、やるべき仕事を一つ一つ黙々と片付けていく
○いつも通り冷蔵庫や食品庫の飲食品のチェックしたり書類をチェックしたり
○デイサービスの連絡帳をチェックしたり
○花瓶の手入れをしたり、庭のエンドレス草取りやエンドレス枯葉掃きをしてまた足攣ってのたうち回ったり
○ネットスーパー発注したり等々、わしがえっほえっほ働いているうちに
○夕方には母上けろっとご機嫌が直ってくれていて、とりあえずほひぃ
○んでびしょ濡れになりつつ入浴介助して
○足の薬塗り&全身保湿&エステ&マッサージしてから寝かしつけた後
○お風呂を掃除しつつ自分もシャワーを浴びて
○久々に色々考えさせられてしまった一日だったので、お疲れ一杯が二杯で三杯でいっぱいででで、そんな夜ᕦ(・ㅂ・)ᕤゼアッ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2809 移植後DAY2811 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。