ブレイク

意表を突いてブレイクダンスが好きだ。頭や背中を支点にくるくるスピンしたりしちゃう、アレだ。たまに深夜番組でダンスバトルなどやっていると、ついつい真剣に見入ってしまう。わしは勝手に『セルフパイルドライバー大回転』と呼んでいるのだが、頭だけで倒立して両手も両足もつかずにひたすらぐるんぐるん回る、あのアレ。アレはあんなに回って摩擦熱で髪に火がポッと付いたりしないんだろうか。セルフパイルドライバー大回転火起こし。船が沈没して無人島に流れ着いたら、まずはセルフパイルドライバー大回転火起こしだ。そんなことより、ダンサー達の首はみな異様に太い。首で全体重を支える動きが多いためか、まるでレスラーのような太さだ。プロレスの試合中に、パイルドライバーされてそのままくるくるスピンし始めて火が起こったら楽しいな。低迷するプロレス界よ、セルフパイルドライバー大回転火起こしでブームに再び火をつけろ。それにしてもブレイクダンスって一体何をブレイクするダンスなのだろう、首の骨かしら、などと素朴な疑問を抱くマスターなのでした。 客テル募集中
コメント ( 5 ) | Trackback ( )
« 今年も募集し... デスノートお... »
 
コメント
 
 
 
駅で (チエコ)
2007-05-29 03:01:43
八王子駅の構内で夜中にダンスの練習をしている
男子グループをよく見ますよ~

くるくる回ったり、クネクネ動いたり
よく動く体だなぁと感心しております
 
 
 
ブレイク・ダンス (でどばぐさん)
2007-05-29 20:03:24
曲の間奏に飛びだしてきて踊る→曲の間奏を繋いで踊る
ブレイクってヒップホップの世界では歌の無い間奏の部分だそうで。

転じてブレイクダンスって言うんだそうですよ。
わしらロックの連中にはブレイクっていえば「無音」だけどね(w
まあスラッシュでいうところの「モッシュパート」ってとこですな(爆
 
 
 
ぬレイク (マスター@M's Bar)
2007-05-30 01:24:08
>チエコ嬢
ふんと感心しちゃうよねぇ。硬い動きとぐにゃんぐにゃんの動きの
絶妙な組み合わせ。きっとイイ軟骨してるんだろうなぁ。
セルフパイルドライバー大回転火起こし、生で見てみたいー。


>でどばぐ氏
ぬほほぅ、そういう意味だったのかぁ。
ブレイクっていうとやっぱりシンバルを手ではしっと握って止めてる絵
が浮かんじまうでふねぇ。でどばぐ氏だとネックを握り締めてるカンジ?
・・・ぬ?そういえば、ギターってどうやってブレイク?
実は右手でミュートするですか?(汗)
 
 
 
ギター? (でどばぐさん)
2007-05-30 14:21:03
あんたギターちょこちょこいじってなかったっけ?
ちょっとくらい弾けるもんだと思ってました

基本的には手でハッシと止めるのはドラムと一緒ですけど、ボリュームのつまみを瞬間芸でシュッとゼロにするとか、ピックアップが2個付いてるモデルでは片方のボリュームを切っておいてスイッチでバシッと切るとか。あと、足元にいろいろ置いてる人はそこに仕掛けてる人もいます。エレキはいろいろ便利ですよ。
 
 
 
ぬほへぇ (マスター@M's Bar)
2007-05-30 21:53:07
ブレイクひとつとってみても、ギタリストは手やら足やら大忙しなんだぁねぇ。
歌い手は黙っとくだけなのに。マイクスタンド蹴り上げたり
カメラ目線送ったりする以外は(汗)
ほいで、わしはスモークオンザウォーターのイントロのようなものと
サマータイムのイントロのようなものを真似っこする程度で
さっぱり弾けてませんことよ。
楽器できる人ってかっこええなぁ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。