どきどきの

健康診断の結果が送られてきた。異常なしでホッと一息。γ-GTP値とHDLコレステロール値がいつも若干高めなのだが、これも例年通り。HDLはいわゆる『善玉』コレステロールのことなので、多ければ多いほど良いんでないの?などと思いがちだが、数値が高過ぎてもなんかしら問題があるらしい。そのへん米良先生が昔力説してくれたのだが、忘れてしまった。基本酒呑みなのでγ-GTPの話はおいておこう。おいちゃうのかよ。結果表に並んだ数値をしげしげ眺めながらバーボンをがぶがぶ流し込んでいる自分の姿が、ケーキをもりもり食べつつ真剣にダイエット番組を見てる女子みたいだな、と思ったマスターなのでした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 青梅ん オチはタライ... »
 
コメント
 
 
 
γーGTP (ごいんきょ)
2009-09-16 20:04:19
ぼくは、36でした。
コリンエステラーゼが190とちょいと低いのですが、何でしょう。
白血球が9800もあったのですが、何でしょう。
 
 
 
ぬほぅ (マスター@M's Bar)
2009-09-17 05:55:07
γ-GTP、わし37。御隠居どんは男にしちゃ低いんだぁね。
んで『低コリンエステラーゼ血症』でググッてみそ。
わしも一時期低くて、『万が一輸血が必要な事態には
医者にひと言伝えた方がいい』って米良に言われたです。
でも肝心の内容を覚えていないんで役立たず(汗)
白血球は、ちょっとした発熱や体調不良でもどどーんと数値が上がるんで
大丈夫だと思うですよー。値がウン万なら要再検査。
お大事にどうぞー  ←なぜかナース口調 
 
 
 
私は (チエコ)
2009-09-21 01:15:56
8月に血液検査したんですけどγ-GTPは12でした

コレステロールも中性脂肪も血糖値も全部正常値です

でも肥満・・・
 
 
 
ぬぬ (マスター@M's Bar)
2009-09-24 08:20:37
すごいなぁ。元気な肝臓。
やっぱお酒控えてればそういう正しい数値なんだぁねぇ。
わしのおねーたまも『内臓脂肪ゼロ。あなたのは見事に全部皮下脂肪です』
と言われてショックを受けておりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。