移植後DAY1635

▼本日のキニナリ
血圧(朝125/86)(夜測り忘れorz)
ドライアイ(弱)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧剤)

〇本日は両親の様子をチェックしに幸手リアの実家へ
〇到着して普段通り掃除したりあれこれ数時間経過してから
〇母上の腕からの出血が昨日から24時間以上止まっていないという衝撃の事実が発覚
〇ちっちゃいイボを毟り取ったら血がだらだら止まらなくなっちゃったのよ~、と危機感ゼロの母上
〇慌てて袖をまくって患部を確認したら、絆創膏も肌着も血濡れ血まみれ大出血サービス中
〇な ぜ も っ と 早 く 言 わ な い
◯血液どろどろ民がよく飲んでる『血液を固まりづらくさせる(=出血したらなかなか止血できない)薬』を飲んでいるという自覚がゼロなのね
〇かかりつけ医に即電話入れて母上を着替えさせてタクシー呼んでGO
〇処置室ですぐ止血してもらえたけど、状況説明の際、ちょいちょいナースにコ嘘をついてる母上
〇怒られないよう保身なんだろうけど、なんですぐバレる嘘つくかねぇ 子供と一緒なんだねこりゃね
◯ほいで無事診察もすませ、帰りに呼んだタクシーが行きとまた同じ運転手さんで笑った
〇『おつかれさまでした、ご自宅にお戻りでよろしいですね?』って道順を説明することもなく、お抱え運転手さん状態で楽ちんだったけど
〇幸手タクシー暇すぎて一台しか稼働させてないのか大丈夫か、と余計な心配をするわし
〇そして夕食のすき焼きに蒲鉾が入ってる謎
◯バスタブの排水口にみっちり糸屑が詰まってて排水に異常に時間がかかる謎
◯母上のマッサージや台所の後片付けやお風呂掃除やらを全部終えて、ほひぃやっと自分の時間だぁ♪孤独のグルメ見ながら一人静かに呑み直すぞう♪とうきうきお酒を作ってたところへ
〇あれぇ、マスターまぁだ起きてるのぉ~と、またしてもアレなタイミングで起き出してきた父上
◯わざとだな絶対わざとだな貴様ァァァと父上に脳内スリーパーホールドをキメつつ、父上用お湯割りと夜食を用意したりしてたら
〇孤独のグルメ放映中の画面に食い入るような眼で釘付けの父上
◯初めて見たらしいんだけど、なんとも美味しそうに大量にわしわし食べるあの姿が、見ていて気持ちいいんだって
〇自分は胃が半分になって少量しか食べられないから、羨ましさもあるんだろうなぁ
◯そんな父上の入れ歯を外した後のお気に入り夜食『ジャンボコーン牛乳がけ』(ぶみゃぶみゃにふやけて歯茎だけでも食べられる)
〇米焼酎お湯割りとジャンボコーンのマリアージュ\(^^)/キモイー
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY1634 移植後DAY1636 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。