移植後Day344

▼本日のカクテル
▽ヘルペス抗生剤バルトレックス:朝1錠(月・水・金)
▽免疫抑制剤プログラフ:10時・22時0.2mg
▽ステロイド剤コートリル:朝2錠・夕1/2錠
▽抗真菌薬ブイフェンド:朝4錠・夜4錠
▽肝機能改善薬ウルソ:毎食後2錠
▽胃酸抑制薬オメプラゾン:朝1錠
▽便通改善薬マグラックス:朝1錠・夕1錠

○皮疹まだ鎮静せず。アンテベート軟膏+プロトピック軟膏塗布。
○1年半ぶりの美容院でうきうきうっきー。
○高円寺のカリスマ美容師O氏、もう15年も担当してもらってるのでわしの髪のことは知り尽くしてくれているのだが、さすがにこの髪質の変化には驚いていた。
○抗がん剤による脱毛後にねじれてふわふわ生えてくる、産毛のような陰毛のようなこの特殊な毛髪を取り扱う機会なんて、ベテランさんでもそうなかなかないだろうからなぁ。
○ヘナって頭皮にも髪にも優しいイメージがあるけど、100%天然素材なのはオレンジ色だけで、他の色番にはジアニン(刺激が強かったりアレルギーが出たりする化学化合物)が普通に入ちゃってるんですってよ
○だからオレンジ以外のヘナを使うくらいなら、カラーバリエーションはより多く刺激物質はより少なく、という方向でどんどん進化しているイマドキのカラー剤を使った方が皮膚へのダメージは少ないですよ、ってなことで
○イマドキのカラー剤で白髪を染めてもらったですよ。染料が地肌にべっとり付かないような塗り方だったり、ラップをぴっちり巻きでなくてふんわり巻きにしたり、細かくあれこれ気を配ってくだすったおかげもあって、ヒリヒリ染みたり赤くなったりすることもなく、無事綺麗に染まりましたですよ。抗がん剤治療後のヘアカラーでお悩み中の方の参考になれば幸いでふ。
○ほいでちりちり毛をばっさりカットして梓みちよに。パーマかけてるみたいに見えるけど、地毛?素毛?ですことよー。
○おばちゃんなのかおじちゃんなのか、ますます判別しづらくなってきとるな。そしてますます猿っぽくなってきとるな。ウキィ。
○担当O氏&アシスタントKちゃん、いかしたお猿にしてくれてありがとでしたウキィ
○昨日のトマトはこの人らしい。高円寺には色んな生物が生息しておるなぁ。
○頑張れ九州と母上超頑張れ

コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 移植後Day343 移植後Day345 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (G-かい)
2016-04-28 14:52:45
マスター、大竹しのぶに似てます!(この間は濱田マリだと言ったけれども・・・)
 
 
 
>Gーかい (マスター@M's Bar)
2016-04-28 16:32:47
えぇぇそんなことないと思うぅぅ~ ←さんまが真似する大竹しのぶのカンジで
縁起もんで比較画像作ってみたおw↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/0b/41bf82ec70a5e7bb11c2900bec9d801f.jpg
 
 
 
使用前は、、、 (北のホッケ>゜)))彡)
2016-04-28 19:47:12
mc AT??
祝U+203CU+203C初美容室 大竹しのぶ が舞台メイクを、した様な顔立ち~~~
わたすもヘナは、しなかったよ~美容室でオーガニックのカラー剤も、ちょうど扱ってたんで、、しかし4回位は、、ひじき色な陰毛は染まらなかった、、、ヴァージンヘアだつたからか、、、マスターも、これからの伸び具合が楽しみにだぬ。アップリケしてぬ。
 
 
 
>北のホッケ>゜)))彡 (マスター@M's Bar)
2016-04-29 20:40:34
まさにボンバヘッ
ホッケ嬢もヘナ以外の薬剤使ってたんだねぇ
ヘナ=超優しい、ってイメージはもう古いのかすらぬぅ
また進化したら画像アップリケしてみますですよー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。