移植後DAY2274

▼本日のキニナリ
血圧(朝151/110)(夜132/89) ←Σ(゚Д゚)
体温(朝36.1℃)(夜36.5℃)
ドライアイ(中)

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)

○朝8時 実家のゴミを初めて出しに行った
○ゴミ収集所までちょこっと距離があるので、そう遠くない将来、母上のゴミ出しは無理になるだろうと考えさせられたですよ

▼本日の父上
○深夜 背中痛すぎて眠れず起き出したのに、母上が面倒臭がって鎮痛剤を出してくれず放置プレイされてた 酷すぎる
○ギャアギャア大騒ぎしてるのが二階まで聞こえてきたので慌てて駆け付け、鎮痛剤を飲ませたのが朝3:30
○AM トイレの水の流し方が分からなくなり、トイレ内で呆然と立ち尽くしていたのを救出
○朝10時まで寝てたのに昼食後にまたすぐ寝てしまう(息してるか何度も確かめに行く)
○PM 砂まみれの姿で庭から戻って来た 物置で転倒したけどよく覚えていないとのこと
○今日は歯医者に連れて行く予定だったけどそれどころじゃなくなったので予約をキャンセル
○一日うとうと眠り続ける
○入浴は無理なので昨日に引き続き全身清拭してあげたら気持ちいいと喜ぶ (反応は良好)

▼本日の母上
○弱ってる父上に対する母上の虐待っぷりが酷い
○長年の恨み辛みがそうさせてるんだろうけど、ついガミガミ説教してしまった
○補聴器断固拒否の母上と電話連絡がいよいよ無理になったので、ついにFAX導入
○本体セットアップ作業&今まで使用していた子機2台もペアリング設定して増設できたので家中各地にばらまいておいた(遠くで電話鳴って慌てて走って転倒しないように)
○そしてまた頑なに入浴拒否
○父上は体力的に無理だとしても母上はなぁ
○それでも大サービスでマッサージして足の湿布替えてボディミルク塗ってお顔のプチエステもしてあげたらご機嫌直ってウキウキ

○もうあれこれ気になって買い物してても気が気じゃなくて、ママチャリ爆走買い出しが暴走買い出しになっとった(危ない)
○昨日お願いしてあった処方薬ピックアップ時に、薬剤師さんに『何かお困りのことないですか?』と聞かれたので父の変化をちょこっと伝えたら、えらいことあれこれ話を聞き出してくれてアドバイスもくれて親切すぎてちょっと泣けた
○二人とも気力体力共に使い果たしたようで20時過ぎに早くも就寝
○珍しくUNO大会のない静かな夜
○あんなに大好きなUNOをしないなんて半年ぶり?一年ぶり?
○...そういうことなのだろうか
○『いよいよその時が感』が急流のようにドドドと押し寄せてきてわしの2ビットの脳ではカタカタ処理しきれずフリーズしがちな夜でしたことよ
○でも父上の清拭の際お股ωもお尻*も拭きあげたけどうんこはオゲだったからよしとする\(^^)/
○うんこよければすべてよし\(^^)/
○そんな二日目のわしの家の話ᕦ(・ㅂ・)ᕤゼアッ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2273 移植後DAY2275 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。