移植後DAY2987

▼本日のキニナリ
ドライアイ(強)
口唇ヘルペス風デキモノ

▼本日のカクテル
ランデル(降圧薬)
ロスバスタチン(降LDL-C薬)
アラセナA(抗ウイルス薬)

▼本日の母上
○早朝ごみ出し
○郵便物や書類のチェック&ファイリング
○リハビリ&動作確認がてら母上にも手伝ってもらっての洗濯(一人でやった方が百倍早い)
○先週掃除したばかりなので、トイレと水回り以外は軽~く掃除
○母上の血圧記録表を印刷するため、久々に父上PCに灯を入れて
○デスクトップに並んだ『遺言.txt』『令和日記.doc(父上が晩年付けていた日記)』等のショートカットアイコンを見つめてちょいと切なくなったり
○んで近くのスーパーまで数ヶ月ぶりにママチャリ爆走するため、タイヤに空気をしゅこしゅこ入れてる時から早くもわくわくしてたのに
○楽しい楽しい\(^^)/ってのは漕ぎ出して数十メートルまでで、ぬっという間に腿がっ腿が上がらない助けてぇぇぇ\(TT)/
○などと情けないことになり、筋トレ再開を誓う(明日からきっと)(たぶんきっと)
○ところで、野菜収穫後で今は土だけになっているプランターに、巨大な幼虫を昨日から連続で2匹発見したので
○こいつぁもしや、と母上と二人がかりで試しに熊手で掘り起こしてみたところ
○出るわ出るわ、うじゃうじゃうじゃうじゃ総勢19匹の蠢く幼虫ががが(((;゚Д゚)))
○画像も動画も撮ったけどキモすぎて割愛 まじで地獄絵図
○検索してみたところどうやらコガネムシの幼虫らしいんだけども、幼虫には根を、成虫には葉を食べられて大被害に遭うらしく、大量繁殖されたらえらいこっちゃとのことなので
○ごめんなさいごめんなさいと謝りつつ殺虫剤ででで(˘人˘)ゴメンネゴメンネ
○庭木のためとはいえ、惨い殺生をしているようでどうにも気持ちがざわざわした(˘人˘)ゴメンネゴメンネ
○いやしかし何が怖いって、ドSの母上がアラマァコンナニ、キモチワルイ、などと言いつつ表情は嬉々としていたのが一番怖かったけどどど(((;゚Д゚)))
○幼虫と格闘していたそんな昼下がり、ご近所さん(白血病パイセン89歳)がゴミ袋を持ってよろよろ通りかかり
○その方はいつも収集日の前日午後早くにごみを出してしまう習慣があるらしいので(母上がいつもぼやいている)
○軽く立ち話しつつ、明朝わしがウチのごみと一緒に出してくるよ~とそのゴミ袋をさりげなく預かり、おしゃべりしながら肩を支えて自宅まで送り届けて戻ってきたら
○待ち構えていた母上がさっそく『あの人はなんでいっつも前の日にごみ出しちゃうのかしらねぇ~』『朝出せばいいだけなのに』『旦那さんに頼めばいいのにねぇ』などと悪口三昧で_(:3」∠)_
○その家にはその家の事情(そのお宅はお子さん無し老老介護中)があるだろうし、彼女は早朝は体が思うように動かせないのかもしれないし、夜は街灯がなくて真っ暗で危なくて怖いから仕方なくかもしれないのに
○もちろんね、事情があればルールを破っていいってことではないけれど
○ここ数年一度も自力ではゴミ出ししたことのない人間が、しかも自分の入院中は郵便物を回収したり庭の水やりに来てくれたりと何度も散々お世話になっているご近所さんのことを、想像力もなく一方的にここぞとばかりに罵るのがもうね_(:3」∠)_
○などとまたナーバスになりかけたので慌てて『前頭葉~♪全部~前頭葉の劣化のせいで~意地悪ばあさん誕生wow wow~♪』などと脳内鼻歌を口ずさみつつ元気よく庭の水やりしつつ
○夕食後は清拭・保湿・顔エステ・マッサージして着替えさせて寝かしつけた後
○本日昼間に思い立って久々に母上の身長測定をして



○柱にまた新しく印をつけた記録をしみじみ眺めながら
○この印のはるか上方に引かれた父上の記録線も眺めながら
○複雑な思いでまたお疲れ酒がすすんでしまうことでしたよ\(^^)/サケダサケダー
○本日2023年10月30日のいぢわるばぁさん131.5cm 39.0kg
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 移植後DAY2986 移植後DAY2988 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。