定点観測2003

すっかり春るるる~な気候になってきたので、セーターを手洗いしたりコートをクリーニングに出したり、うきうき衣替えをして冬物をすっかりしまい終わった途端
今日のこの寒さよ(泣)
フライング衣替えで毎回痛い目にあってるにもかかわらずちっとも学習することなく、ぶるぶる震えながらこれを書いてたりするマスターです、こんにちは(泣)
せっかくの桜も、昨夜からの雨で大分散っちゃってるんでしょうねぇ。

皆さんは『桜』思う存分堪能されてますでしょうか?
わしはね、昨日やっと見て来たんですよ。桜さんを。
ニュースなんかで桜の映像が流れるたび、ぬぁぁぁ早くしなきゃ散ってしまうではないかぁぁ、いやいやまだまだ、もうちょっと待て、待って待って、ぬぉぉぉもう駄目だぁぁって位までアイ・ウォント・チェリーブラッサムになってから出陣するのだ、それまで我慢我慢、じっと我慢の子なのだ、などと自分に言い聞かせつつ、今か今かと楽しみに、うきうきじりじりお花見に繰り出すタイミングを計っていたのでした。
そうです。
好きなオカズは最後までとっておくタイプなんです。
そして、うきうきわくわくじりじり感を楽しみつつ食べ進み、そのオカズに到達する一歩手前で胃袋さんがオゥノォーゥワタシモウナニモハイラナイネとギブアップしやがり、こちらもうよろしいですか?と下げられていくお皿を泣きながら見送るタイプなんです。
ほいでね、天気予報を見たら、週末は雨が続くでしょうと来たもんだ。
こりゃぁもたもたしてたら予想より遥かに早く散り終わっちゃったりして今年は桜見れずじまい、下げられていくお皿を泣きながら見送るパターンになる可能性大。激しく大です。
元々昨日はお墓参りに出掛ける予定だったんで(たまの外出が墓参りかよ!とかいうツッコミはなしで(汗))、慌てて行って参りました。
題して『お墓参りお花参りツアー』。

目的地のお寺は川沿いにあるんですが、わしの記憶が確かならその川沿いに桜の木がびっしり植えられてたはず。おまけにお寺の駐車場も桜の木がびっしりだったはず。
しんみりお墓参りした後、のんびり桜見物するなんて、あぁぁ情緒たっぷり日本人♪と、うきうきで出掛けました。
んで、いざ現場入りしてみれば、おんやまぁびっくり。
桜『びっしり』の予定の川沿いは『ちらほら』、お寺に至っては駐車場のど真ん中に『どぉぉんと1本のみ』だったんで、人間の(特にわしの)記憶ってアテにならんなぁ~などと苦笑いしつつも、あんまりにも見事な桜っぷりに、口をぽかぁ~んと開いたまま至福のひと時を過ごしたのでした。
ぬぁぁぁ美しい。
あまりにも美しすぎる。
あんまりに感動したんで、この感動をどうにかして皆さんにお伝えしたいのですが、お線香とお花を用意する事に気をとられててデジカメを持参するのをすっかり忘れてたんで(汗)、思い出しながら絵を描いてみました。
こんな桜でひた↓


桜とわし


・・・しだれ桜って言う種類なんでしょうか?
枝が放射状に広がりつつ垂れ下がってて、まるで和服姿の妖艶な熟女を思わせるような、色気が匂い立ってくるような、ほいでもってとっても幻想的な、そんな美しい木でした。


こんな絵じゃ何も伝わらないに百万シダレ(泣)

お口直しに、本物の桜をば。
我が故郷幸手の、サッテリアに勝るとも劣らない観光名所の桜です。
忙しくてゆっくりお花見できない人も、お酒片手にのんびりバーチャル花見してくらはい。
勝手にリンク貼っちゃって怒られそうな気もしますが、まぁ縁起もん縁起もん(汗)
ではコチラをどんぞぉ~ん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 彦麻呂も黙らす バジルカクテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。