かんゆどろっぷ

肝油ドロップが無性に食べたくなったので、購入。にちゃにちゃと歯に絡みつくあの食感と、甘~い懐かしい味。幼稚園でおやつに出されていた記憶があるのだが、こんな明らかに虫歯になりそうなシュガーフル食品を園児に与えてよかったのだろうか。そしてアンケートはがきが付いていたので素直に答えて送ったところ、数日後に丁寧な御礼状と『特製肝油ボールペン』が送られてきた。あのトレードマークの子供の顔が、ペンの中をぷかぷか泳いでいる。こわい。そこはかとなくオカルトちっくだ。使うのをちょっと躊躇しているマスターなのでした。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« ヒッキーでオ... 朝日のあたる家 »
 
コメント
 
 
 
勧誘 (北のホッケ)
2007-05-22 23:54:33
幼稚園では一粒づつ、の夏冬休みともか、家で食べてた記憶が、、親に隠れてピクピクしながら、O缶から明日の分まで食べてたよな、、噛まずに舌の上でコーティング部分が溶けてくるのを、じっと待ってるマニアックな幼少だったよな、、て、まだ売ってるの~~?そうそう、この赤ちゃんだ~。私もちょっと欲しいー様な欲しくないよな…
 
 
 
かんゆかんゆかん… (青い稲妻)
2007-05-23 08:45:25
ウチのおちびさんは、「肝油」をなぜか「かんゆ」ではなく「ゆかん」と覚えてしまいましたorz
毎日イッコずつ湯灌はイヤだなぁ。。。

ちなみに、私も大人になってから肝油が食べたくなったクチですが、「大人は2粒食べていい」とゆーのがすんごく嬉しかったです。ええ。
 
 
 
おー (でどばぐさん)
2007-05-23 15:02:40
くる病ってまだあるんかね日本でも。
ちみは日光浴を欠かさないことだね(w
 
 
 
ぬかんゆ (マスター@M's Bar)
2007-05-23 20:41:03
>北のホッケ嬢
舌の上で溶けるのを待つ・・・ぬむぅ、せっかちなわしには出来ん技でふ(汗)
ポッキーならチョココーティング部分を前歯でざりざり削ってから
本体を食したりします。関係ないか。
肝油は今でも薬局のレジ奥の棚に並んでたりするんですが、
気付きづらいかもでふねー。


>青い稲妻嬢
ゆかん・・・ゆかん・・・
ヤカンのお湯でお酒を燗することにしちゃぁ字が違うしなぁ、
と思ってググッてみたら、あなた。
湯灌って『死体を茹で拭き清める』ことだったのでふね(汗)ぬあぅべっくら。
ほいで毎日2粒にちゃにちゃ食べながら、『オトナってスバラシイ』と
子供の頃の夢を噛み締めておりますですよ。


>でどばぐ氏
くる病とか鳥目とか最近聞かないやぁねぇ。
昔の食糧事情とはえらい違いだもんなぁ、昨今。
サプリ摂ってる子供も多いようだし。
わしは日光浴したらジュジュッと溶けて消えそうでふ(汗)


・・・絵文字が増量されてたので使ってみたです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。